スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにぎりで朝ごはん







20160802-3.png





ある日の簡単朝ごはん
この時は塩むすびとお味噌汁と切り干し大根の煮物。
地味飯ですが美味しかったです♪





20160802-2.png





この日はたらこのおにぎり、お味噌汁、なすの煮浸し、スイカ。
たらこのおにぎり大好き。






20160728-3.png




お米は横須賀にあるむらせライスさんのゆめぴりかを使ってます。
実は少し前にフォトコンテストに応募してたなぼた的な運のよさでお米頂きました。
むらせライスは宮城~三重辺りまで送料無料で精米したてのお米を
届けてくれるオンラインショップもあります。
ただ少し割高かな?という気もしなくもないかな。
いままでつや姫ばかりでしたがゆめぴりかも美味しいですね。

興味のある方はチェックしてみてね。
むらせライス
http://komekokoro.jp/

ちなみに京急系のスーパーで取り扱っていました。



コメントの投稿

非公開コメント

あかねさんの人柄が出るような優しい可愛いおにぎりの形ですね〜。
最近強制的にお米派な私、ゆめぴりかも一度買ってみたいです。


よいお盆休みをお過ごしください♡

※昨日はサンヨネをのぞいてきました(^O^)

No title

今、信州の山奥から米、じゃないコメしてるよ。
2年前、北海道でキャンプした時入ったお米屋さんがマニアックで
北海道のいろんな銘柄のお米を説明してくれて、
「ピリカはね・・・」と話しはじめたのでピリカってナニ?
と思ったらゆめぴりかのことだったよ。飯ごうで炊いたけど美味しかった。
このまま温暖化が進めば秋田や新潟より北海道が米どころになるかもね。
ところでフォトコンっていうとポケットいっぱいついたジャケット着て
大砲みたいなレンズ抱えて、ってイメージしちゃうけど・・・(^_^)
あ、話し長くなって失礼!

Re: タイトルなし

さんこさん、こんばんは♪

どうしても丸っこいおにぎりになってしまいます。
まるで私の体型みたい(笑

さんこさん体質改善?的な感じで気をつけられてますものね。
お米もそれぞれかなり味とか食感違いますよね?
私も最近パンよりご飯が多くて
グルテンフリーとかしてるつもりはなくてたまたまですけどね~。

ふらふらしたり、オリンピック観たりでブログ放置してて
お返事遅くなりすいません。
名古屋の実家にも帰れませんでしたが母がたまに豊橋便おくってくれます。
サンヨネは乾物とかやっぱり良いです!
意外な物が置いてあったりで楽しめますね♪

Re: No title

ブナパパへ。

おおおっ、この夏は信州ですか♪良いな~!
お米もかなりおくが深いですね。
本当にこれだけ気候が変わってくると産地も北へ移動しそうな気がします。
ぴりかも飯ごうで炊いたら一層美味しいでしょうね☆

あはは、フォトコンテストとかくとあれですが・・・
小さな規模のもので過去にブログで使った画像で応募したんです(笑
ほんとフォトコンテストというとそのイメージあります!
最近も流行りか?皆さんすごい長いレンズのカメラもたれてますよね。
そしてなぜかポケットいっぱいのベスト的なの着てね(笑


プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。