

温泉旅館の朝食






20110830-1.jpg



ここ最近行った温泉旅館の中で一番美味しかった朝食をご紹介♪



こんなに豪華な朝食が出てくると朝からテンション上がります!
とはいえ結婚して上げ膳据え膳だけでもかなりありがたく
いつも連れてってくれる主人には感謝しなくちゃですね。極楽極楽!




20110830-5.jpg



温泉で作った温泉粥。



20110830-2.jpg



温泉で作った湯豆腐。


20110830-4.jpg



20110830-3.jpg


お漬物やら炊いた物やら少しずつ出てくると目でも舌でも楽しめますね。
味もとっても良かったです。


20110830-6.jpg



陶板目玉焼き。
他に新鮮サラダやさしみこんにゃくなども付いてきました。



20110830-7.jpg



デザート。


どれも美味しく頂きました♪
もちろん夕食もとっても美味しかったけど画像が微妙なのでアップはなし。



20110830-8.jpg



カオナシみえますか?(笑


お知らせ

こんにちは♪
マイペースで更新しているのにも関わらず、
いつもたくさんの皆様に寄道して頂いている様で本当に有難う御座います。


実はこの度、関東方面に引っ越す事になりました。
いや~、自分でもびっくりの展開です。
人生色々ありますねー!


と言うわけでこのブログはこれから関東方面のパン屋さんレポを
中心にアップして行く事になりそうですが、実家のある名古屋に
ちょこちょこ戻るので名古屋方面ネタもアップ出来ればと思ってます。


今までご縁が無く右も左もわからない関東地方。
人見知りとは無縁の人なんで知らない土地でも何とかなりそうですが
何せ人ごみ+電車に酔いやすい体質なのでどれだけ動けるか正直わかりません。
東京の人の多さってほんとにすごいですね。
でも今までどおり自分自身が楽しめる範囲でブログを
続けていくつもりなので宜しければこれからもどうぞよろしくお願いします。


とりあえずのお知らせまで♪


美味Diary あかね

ナンタコス・ホットスパイシーソース

1566

久しぶりにモスバーガーへ行って来ました。
かれこれ1年ぶりくらいになるのかなぁ?(笑)
今回は夏らしく、猛暑級のシゲキに挑戦しました! (広告コピーより)

ナンタコス・ホットスパイシーソース
ラッシーにしようと思ってたのにすっかり忘れてアイスティーとオニポテセットを注文。
今更ながら今回はじめて食べるナンタコス、結構小ぶりなんですね~!(笑)
ナンの上にはタコスミート、レタス、トマト、トルティーヤチップス、
ホットスパイシーソースがかかっていました。

1567

ナンがもちっとして野菜がシャキシャキ、チップスがサクッと色々な食感が楽しい♪
ミートがスパイスの味もするけど甘味も結構感じますね?

1568

HPのコピーをみるとどれだけ辛いのかな?と思ってたけど、
ハバネロやハラぺーニョを使っている割にはそれほど辛くなかったなぁ~。
でも激辛ソースが唇の周りに付くと少しヒリヒリするので気を付けてください(笑)
あと想像以上に食べ難かったです(^^ゞ

たまにはモスバーガーも良いですね♪

いつもワンクリックしてくださりありがとうございます♪

 
モスバーガー
http://www.mos.co.jp/index.html

ちゅら屋

205
 


イオン・名古屋ドーム前に行った時の続きです。

ちゅら屋 セット(名前不明)1200円くらい
ゴーヤーチャンプルーと小ラフテーそばとご飯(穀物入り)とデザートとお漬物が付いていましたぁ。うぅぅぅ・・・ん、このゴーヤチャンプルーにゴーヤが殆ど入っていなくてメイン食材はもやしで、きゃべつ、玉ねぎ、にんじん、たまご、スパムの様な物で構成されてました。予想の二倍くらいの量でお味はまぁまぁ普通に美味しいけどゴーヤの少なさが気になりますねぇ。これだけでかなりおなかが膨れます、あとはそばの上に乗ってるラフテーが(角煮)とろとろで美味しかったけどそばとご飯は(両方かなりパサパサ系)大量に残してしまいましたぁ。(おなかパンパンだったし低炭水化物を意識して)デザートは缶詰フルーツ風、お漬物もどこにでもあるようなものでがっくりで手を付けず。と言う訳でチャンプルーだけ完食でしたぁ~(余談ですが店員さんの気配りが足りないと切に感じるお店でした、残念)

食後は運動がてら広い店内を一通り歩きましたぁ。
それにしてもいい運動になりましたぁ~
でも、誘惑も多いので要注意です!

ちゅら屋
イオン名古屋ドーム前ショッピングセンター
愛知県名古屋市東区矢田南四丁目 102番3号
営業時間はお店によって異なります

励みになります♪
ワンクリックして頂けるとうれしいです


 

テーマ : 今日の晩御飯。
ジャンル : グルメ

ロッテリア豆腐ひじきバーガー

183

185


少し前ですがロッテリアに行きましたぁ~
ロッテリアは店舗が少なく行く機会もめったになく・・・どれくらいぶりか思い出せないくらい久しぶりです。

豆腐ひじきバーガー&3種の豆のデリサラダ&ドリンク 550円
今回ロッテリアで新発売された豆腐ひじきバーガーが気になったんです。胚芽を練りこんだバンズに、国産大豆・ひじき・黒豆・にんじん・れんこんを使った豆腐ハンバーグをサンドしデミグラスソースで仕上げたヘルシーな商品です!と言うのがコピーです。一口がぶりと行くとデミグラと言うことだけど少し和風っぽい?トロっとしたソースとフワッとした豆腐ハンバーグが意外と美味しい!ひじきをはじめ色々なお野菜のみじん切りも入っていましたよ。特にレンコンの歯ごたえが良い感じです!私好みのタイプです♪(追伸・・・素材のれんこんですがくわいと言う話もあるらしいです、ネットで調べたけどどちらの説も存在してましたぁ。どっちが入っていたのかは不明です)


184


お豆のデリの方は、レッドキドニー、ひよこ豆、マローファットピースの3種類の豆にイタリアンバジルドレッシングとあえたと言うものです。アイデアは抜群だと思うけど味付けはかなり薄味で物足りない・・・。値段設定にも無理があると感じましたぁ、単品で230円と言う事ですが高過ぎるような気がします。量も味的にも値段的にももう少し改善した方が良いと思う商品でした。

発想はすごく良いです!これでしめて355.4キロカロリーらしいです!ノンカロリーの飲み物を選択したらファーストフードにしてはカロリー抑えれますよね。男性には少し物足りないかもしれませんが、ヘルシー嗜好の女性で手軽に食べたいって時には良いかもしれませんねぇ~

お手軽&美味度 ■■■■■■■□□□ 
 
ロッテリア公式サイト

励みになります♪

 

テーマ : くいしんぼ情報!
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

