

ブーランジェリー・フラン






20091006-1.jpg


小さい秋をみつけながらプチドライブ編!
最後は可児市にあるBouiangerie Franc (ブーランジェリー・フラン)へ!
過去レポは ⇒ こちら


伺ったのは平日の午後15時前後でしたがパンはほとんど並んでない状態。
行く度に人気が出ているのが伺えますね。
お目当てだったメランジェもすでに売り切れていました、残念。




20091006-4.jpg


セイグル フリュイ
もうひとつのお目当てはこちら。相変わらず美味しい!




20091006-2_20091006113724.jpg

2009091006-3_20091006113730.jpg


オリーブのパン
もっちりしたシンプルな生地にオリーブが練りこまれてました。
オリーブ大好きなので即決!美味しかったな。


以上、相変わらず食べてばかりの秋のドライブ。
このルートも最近では雑誌でも取り上げられたりで有名になりつつありますね。


可児あたり気になるカフェも何軒かあるのでまたそのうち伺います!
充実した時間となりました♪



Bouiangerie Franc (ブーランジェリー・フラン)

岐阜県可児市皐ケ丘1-7



テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ブーランジェリー・フラン





P1420253.jpg

2009パン屋詣。
最後のお店は可児市にあるBouiangerie Franc (ブーランジェリー・フラン)へ!
時間が遅かったのでパンのラインナップはいまいちでしたが
大好きな2品はしっかり並んでいたので運が良いかも!


セイグル フリュイ (現物の生地はもっとこげ茶色)
大好きなフリュイ♪
こちらのは自家製サワー種が使われたライ麦30パーセント入り生地だそうです。
ライ麦入り生地に数種類のレーズン、ドライイチジク、オレンジピールなどの
ドライフルーツとピーカンナッツなどナッツがゴロゴロ練り込まれていました。
外側ガリガリ香ばしい生地とドライフルーツの甘みとナッツのバランスが絶妙です♪



P1420229.jpg
P1420248.jpg

メランジェ
香ばしい生地はクセがなく外ぱりっ中もちっ、数種類のレーズンやピールの甘みと
ナッツ類のカリカリ食感やコクが見事に調和をしててすごく美味しい♪


以上で2009パン屋詣は終わり。
冷凍庫には関西パンもある状態なので控えめにしました。
今年は岐阜方面も開拓出来ると良いな~と思っています(^_^)


Bouiangerie Franc (ブーランジェリー・フラン)
岐阜県可児市皐ケ丘1-7

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

メランジェ





P1320137.jpg


岐阜パン屋めぐり2軒目、
可児市にあるBouiangerie Franc (フラン)の続きです。


メランジェ
ライ麦?全粒粉?が配合されている感じのハード系生地に名前のメランジェ(混ぜ合わせる)
と言うだけあってたっぷりのドライフルーツとナッツが練り込まれていました。



P1320150.jpg

香ばしい生地はクセがなく外ぱりっ中もちっ、数種類のレーズンやピールの甘みと
ナッツ類のカリカリ食感やコクが見事に調和をしててすごく美味しい♪
やっぱり美味しい生地+ドライフルーツ+ナッツのパンは大好きだな。



P1310830.jpg


クロワッサン
美味しそうな風貌だったので買う事に♪
外側は厚めの層で中はもちっとした粉の主張が強い香ばしいクロワッサン。



P1320056.jpg


もちろん発酵バターの風味もよくて、
特に端っこ部分がザクザクしてて香ばしくてたまらない美味しさでした♪
粉の主張が強いクロワッサンもかなり好き☆


今回食べたパンは期待以上に美味しかったです。
ただ今回もうかがう時間が早すぎて残念ながらハード系が並んでいなかったので
今度はもう少しラインナップが良い時間帯に行ってみたいですね~



Bouiangerie Franc (ブーランジェリー・フラン)
岐阜県可児市皐ケ丘1-7
http://www5a.biglobe.ne.jp/~yuukiya/franc-1.htm


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

フランのフリュイ





P1310743.jpg


岐阜パン屋めぐりの続きです♪
マエジマ製パンを堪能した後は同じ可児市内にあるBouiangerie Franc (フラン)へ!


移動時間は車で15分くらいでした。
途中の道沿いにN2 エヌ・カレもあるんですが今回はスルー、またの機会に伺えると良いな~。
それにしてもこの辺りパン屋さんが充実してますね。



P1310739.jpg


お久しぶりのBouiangerie Franc (ブーランジェリー・フラン)。
ウッディで落ち着いた雰囲気が素敵なお店です。
広くはないけど中にはカフェスペース、外にはテラスもありお店でゆっくり過ごせます。
今回はある方にお勧め頂いた自家製酵母のライ麦系パンを求めて寄り道しました。



P1320116.jpg


セイグル フリュイ (現物の生地はもっとこげ茶色)
大好きなフリュイ♪
こちらのは自家製サワー種が使われたライ麦30パーセント入り生地だそうです。


ライ麦入り生地に数種類のレーズン、ドライイチジク、オレンジピールなどの
ドライフルーツとピーカンナッツなどナッツがゴロゴロ練り込まれていました。
外側ガリガリ香ばしいクセがない生地とドライフルーツの甘みとナッツの食感が絶妙です♪
これはすごく美味しい!好みのタイプ!ワインやチーズにも合いそう♪


小ぶりなサイズの割りにそれなりの値段しますがこれだけたっぷりの
ドライフルーツやナッツ類が使われているので納得できると思います。美味しかった☆


Bouiangerie Franc (ブーランジェリー・フラン)
岐阜県可児市皐ケ丘1-7
http://www5a.biglobe.ne.jp/~yuukiya/franc-1.htm

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

雑穀・小豆などがたっぷり練りこんだパン♪

1420

少し前のとある休日、用事が思いの外早く済みぽっかり空いたこの時間。
よっし!岐阜・多治見方面へ行こう!と急遽プチパン屋めぐり決定(笑)
実は今私の中で岐阜が熱いんです!

まずは19号で多治見経由で可児市皐ケ丘のBouiangerieFranc(フラン)へ!
駐車場スペースがある為店自体が奥まっているのでこの看板が目印です。


1419

ウッディな山小屋風の建物が素敵ですね!
店内に入ると左右にパンが並んでいて
奥はカフェになってましたよ~。(入り口前のデッキでも食べれるみたいです)
私が伺った時はパンの種類はそれ程多くはなかったけどシンプルな感じでどれも美味しそう♪
最初に寄ったお店なので控えめに購入する事に。


1421

野菜のフォカッチャ
もっちりしたフォカツチャにごろごとっと大きめ野菜とベーコンが並んでいました。
それぞれの野菜の甘みがフォカッチャとも合ってて、
オリーブオイルとバジル、にんにくなどが効いていて美味しかったです♪


1422

1423

雑穀入りのパン
ゴツゴツした香ばしい生地にたっぷりの雑穀と小豆&うぐいす豆が練り込んでいました。生地自体が甘さが加えてないようで雑穀の弾ける美味しさが味わえ、所々当たる豆類が甘くて美味しさがダブルで味わえます。この素朴な感じの生地美味しかったなぁ~♪

また機会があればほかのパンも食べてみたいなぁ~と思ってます。
以前コメント頂いたぽんたさん美味しい情報ありがとうございました♪

いつもワンクリックしてくださりありがとうございます♪

 

Bouiangerie Franc (フラン)
岐阜県可児市皐ケ丘1-7
http://www5a.biglobe.ne.jp/~yuukiya/franc-1.htm
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

