

2009・岐阜東濃方面ドライブがてらパン屋めぐりのまとめ





20090321-1.jpg


パン喫茶ほやらまで来たら大きな水車が目印の小里川ダムが見渡せる場所にある
道の駅 おばあちゃん市・山岡へも必ず寄り道します。


20090321-3.jpg


この日は少し時期はずれな為に地元野菜は少なめに並んでましたが
シーズンになると新鮮な夏野菜、トマト、なす、きゅうりなど味が濃くてとても美味しいです。


20090321-2.jpg


あとからすみというこの地方独自の米粉で作った素朴でもちもちした蒸し菓子や
ふんわりした感じの天然酵母パンなども並んでいますよ。からすみについて詳しくは⇒ wiki
もちろんからすみはもちもち好きな母のお土産に毎回購入。ういろうみたいな味だそう。


今回ドライブがてらパン屋めぐりのまとめ

いつも同じお店ばかりですがこのルートは大好きです♪


名古屋市昭和区出発

  ↓1時間 32キロ
  
多治見市 ベーグル&エスプレッソ専門店 Cafe de 心粋でモーニング 
    
  ↓1時間20分 41キロ

中津川市 パンブティクピエニュ 

  ↓30分 14キロ

阿木湖畔 キュルティヴァトゥール 

  ↓17分 8キロ

岩村 シャトーアキコ

  ↓25分 11キロ

恵那市山岡 パン喫茶 ほやらでランチ 

  ↓2時間 57キロ

名古屋市昭和区へ到着

すべて下道を使った場合ですが高速を使えばあっと言う間。
時間や距離はナビで出しましたので多少誤差はあります。
流れに沿ったのんびり運転の私でも予定より少し早く着く位です。
そうだ!19号でスピード違反をチェックしている箇所があるのでお気を付けください。


こんなにパン屋ばかりまとめて行かれる方は少ないと思いますが
カフェ使い出来るお店もあるので用途に合わせて楽しんでください。
私の一番おすすめはピエニュですがそれぞれお好みのパンと出会えると良いですね。
ちなみに多治見に近い可児市には Franc、N2などのお店もあります。


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

奈良プチパン屋めぐり



奈良プチパン屋めぐり(・・・時々カフェ)


今回は長年行きたかった奈良に行く事が出来て大満足です!
特にことだまさんとのらさんはすごく気になっていたお店なので
充実感いっぱいの旅となりました♪


4′season (フォーシーズン) 【橿原市・カフェ】
ANANDA~アナンダ 【宇陀市大宇陀・パン屋】
パン工房 のら 【宇陀市大宇陀・パン屋】
cafe ことだま 【高市郡明日香村・カフェ】
天然酵母パン樸木 【生駒郡安堵町・パン屋】
森野吉野葛本舗・葛の館 【宇陀市大宇陀・葛のお店】


奈良市内周辺にも気になるパン屋さんやカフェが色々あるので
少し遠いのがネックだけどまた行く機会があるといいな~!


一宮・岐阜プチパン屋めぐり(・・・時々カフェ)



一宮・岐阜プチパン屋めぐり(・・・時々カフェ)


ずっと行きたかった一宮方面に行く事が出来てとっても楽しかった♪
案外近いのにどうして今まで行かなかったんだろう?と少し後悔(笑)


今回動き出したのが午後からだったのでパン屋さんはどこも品薄で残念でしたが、
念願だったちびパンやカフェとの出会いは感動的でした(^_^)


ブーランジェリー アンテテ 【一宮市・パン】
山田家珈房 【江南市・珈琲屋(パン)】
町屋の提灯&カフェ・犬山おどき 【犬山市・古民家カフェ】
ベーカリーハウス麦 【各務原市・パン】
ブーランジェリー ラフィーユ 【各務原市・パン】
konon~木の音~ 【一宮市・カフェ】
グルマン・一宮ファクトリー 【一宮市・パン】


この辺りは気になるカフェもあるのでまた行きたいですね~
あと岐阜市~岐阜市より西に向かっていつかめぐりたいと思っています♪

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

2008 春 関西パン屋めぐりの旅

2008 春 関西パン屋めぐりの旅

長々とお付き合いくださりありがとうございました♪


1日目
菓子工房・マンマ・ミーア! 【甲賀市・菓子工房】
お昼ごはんと珈琲のお店 古今 【東近江市・御食事処】
あいとうマーガレットステーション 【東近江市・道の駅】

2日目
よーじやカフェ 三条店 【京都市・カフェ】
極殿本舗六角店 栖園  【甘味処】
sarah moon(サラムーン) 【京都市・パン屋】
東風 【京都市・パン屋】
グランディール 下鴨店 【京都市・パン屋】
yugue ユーゲ 【京都市・カフェ】
ブラウニー 【京都市・パン屋】
Flip up! 【京都市・パン屋】

3日目
イノダコーヒ 本店 【京都市・珈琲屋】
Süßes Vegetus (ズーセス ヴェゲトゥス) 【京都市・焼き菓子と野菜惣菜の店】
mon coeur(モンクール) 【京都府・長岡京市・パン屋】
杢キリン 【大阪府・守口市・カフェ】

4日目
ル・シュクレクール 【吹田市・パン屋】
フール ドゥ アッシュ (Four de h) 【大阪市・パン屋】 
Boulangerie Takeuchi 【大阪市・パン屋】
ベッカライ ビオブロート 【兵庫県芦屋市・パン屋】
フロイン堂 【神戸市・パン屋】
くるみの木 一条店 【奈良市・カフェ】


この1ヶ月は冷凍庫を開けてどのパンを食べようか?と選ぶのが毎日楽しかったなぁ~!
まだべーグル類は寝かせてあるので徐々に食べ進めていこうと思っています。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

2008 浜松市・豊橋周辺パン屋巡り

浜松・豊橋方面パン屋巡りの旅は以上で終わりです。
長々とお付き合いくださりありがとうございました。

シェーブル 【浜松市・パン】
エスケリータ68 【浜松市・カフェ&べーグル】
ANODATTE 【浜松市・パン】

アンプレシオン 【豊橋市・パン】
ポン・デ・アスカル 【豊橋市・パン】
ぱん工房 peche(ペシュ) 【豊橋市・パン】
木槿(むくげ) 【豊橋市・パン】

さんぽ道 【豊川市・カフェ&はちみつのお店】
パ・パン(Pa・Pan) 【豊川市・パン】


長年行きたい~!と思っていた方面だったので大満足☆
この辺りまだまだ行きたいお店がたくさんあるので
機会があればまた巡りたいなぁ~と思っています♪


プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

