スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェリーのタルトとドライイチジクのパン

1477

大須ベーカリーの続きです。
看板も時計も何気に可愛いと思いませんかぁ~♪


1482

1483

フィグプチ
これってイチジクの形になっているんでしょうかねぇ~?
ライ麦生地にはドライイチジクと胡桃が練りこんでありましたよ。
ルージュと同様にハード系だけど少しソフトな生地は香ばしく中はもっちり、
たっぷり練りこんであるドライイチジクの甘さが生地と合ってて美味しかったですよ♪


1484

1485

チェリーアマンゼ
プチサイズのタルト類はプレヴァンを彷彿させますね~
このサイズは少し甘いものが食べたい時に良いんですよね!
ザクザクのパイ生地と甘いチェリージャムとアーモンドクリームがシンプルで美味しいですね♪

土地柄か?お年寄りから若者まで楽しめるパンが多かったような気がします。
クリームパンもお勧めらしいので今度は忘れずにゲットしなくては!
また機会があれば寄り道したいと思います。

いつもワンクリックして頂きありがとうございます♪


大須ベーカリー
名古屋市中区大須3
052-262-0075
月曜日と第3火曜日
参考HP
http://www.tv-aichi.co.jp/osu/tanken/1184410_1256.html
スポンサーサイト

赤ワインとレーズンのパン&スコーン

1476

先日大須付近を通ったので以前からお薦め頂いてるお店へ寄り道してきましたぁ~。

まずは万松寺通りに4月にオープンしたばかりの大須ベーカリーへ。
ブレ・ヴァンでチーフとして活躍されてきた方がオーナーだそうで、
木の温もりと小物使いが可愛い素敵なお店でした♪
商品は全体的にふんわりやさしい感じの老若男女に受けそうなパンが並んでいましたよ~。


1478

1479

ルージュプチ
こちらはご主人の自慢の逸品らしいですよ~!
水の代わりに赤ワインで仕込んだライ麦生地にはたっぷりのレーズンが練り込まれてました。
生地に練りこまれた赤ワインはあまり感じませんでしたがジューシーなレーズンはワインに漬けてあるようで赤ワインの風味を感じ事が出来て砂糖不使用なのにとっても甘く、外側が香ばしく中はもっちり生地で美味しかったです♪
ハード系でしたがどちらかと言うとソフトな口当たりでした。


1480

1481

プレーンスコーン
ほんのり甘くて外はザクザク中はしっとりしている美味しいスコーン♪
120円というお値打ち価格も好感が持てました!

いつもワンクリックして頂きありがとうございます♪


大須ベーカリー
名古屋市中区大須3
052-262-0075
月曜日と第3火曜日
参考HP
http://www.tv-aichi.co.jp/osu/tanken/1184410_1256.html
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。