スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナッツたっぷりデニッシュ♪

1624

1625

アップし忘れ、随分前に錦にあるブーランジュリー ブランシャスへ伺った時の続きです♪

メープルボア 200円
大きめサイズのザクザクデニッシュ生地の上に数種類のナッツがゴロゴロ乗っていました。
メープルの甘さと木の実と生地がうまく調和しててすごく美味しかったです♪
丸ごとの木の実がどっさり乗ってるので食べ応えがある一品でした~!


1622

1623

カレー黒ゴマパン 180円
焼きカレーパンは大好きなのでつい買ってしまいます。
黒ゴマがたっぷり練りこまれてた生地の上には白ゴマもたっぷりトッピングしてあり、
中にはコクのあるカレーフィリングが入っていました。
うろ覚えだけど程よくスパイシーなフィリングとゴマが存分に楽しめて美味しかったです♪

また栄方面に行く機会があれば寄り道したいパン屋さんです♪
時間があればカフェとしても利用してみたいなぁ~!

cafe MINTに併設されている
boulangerie Brancious(ブーランジュリー ブランシャス)

名古屋市中区錦3-7-9 太陽生命名古屋第2ビル1F
情報HP↓
http://cep.jp/pc/shop/2018_1.html
スポンサーサイト

オレンジピールたっぷりのパン♪

1520

あるパンに詳しいブローガーさんが紹介されていたパン屋さんブーランジュリーブランシャス♪
気になったので栄に用があったついでに寄り道してきましたぁ~♪

少し調べてみるとこちらのお店は以前は三越の地下で営業されていたそうですが、
現在は錦のcafe MINTに併設されています。
店自体は一瞬チェーン店に見えるんですが実はこだわりのあるお店で、
何でもメナードが経営しているようでコンセプトは【美と健康】だそうです。
特に水にこだわっているらしくお店で使う水はすべて三重の青山から運んでいるそうですよ~
カフェ部分は落ち着いた雰囲気でゆったりしてて、お昼は軽いランチもあるそうです。
置いてあるパンの種類はハード系から惣菜系まで種類は多くはないけどバラエティ豊かでした。


1521

1522

プチセブンナッツ 210円
こちらを紹介されているのをみて、絶対食べたい!と思った一品です。
セーグル生地にはたっぷりのナッツが練り込んであってシンプルなタイプ。マカデミアナッツ・カシューナッツ・ピスタチオ・パンプキンシード・胡桃・ヘーゼルナッツが練り込まれてて上には押し麦がトッピングされていました。生地自体はクセは無くふわっとライ麦の香りが楽しめてもっちり食感、
たっぷりのナッツ類がそれぞれ良い味出しててナッツを思う存分楽しめるめました!
これ好みだしめちゃめちゃ美味しいです!リピ決定~☆


1523

1524

サマーオレンジ 150円
リッチ系のバターがたっぷり使われている感じのしっとりした生地には
たっぷりのオレンジピールが練り込まれていました。
甘さも丁度良い生地とピールの甘苦さがベストマッチ!
名前通り夏を感じさせるさわやかな味で、私は好きなタイプなので美味しく頂きましたぁ♪

いつもワンクリックして頂きありがとうございます♪


cafe MINTに併設されている
boulangerie Brancious(ブーランジュリー ブランシャス)

名古屋市中区錦3-7-9 太陽生命名古屋第2ビル1F
情報HP↓
http://cep.jp/pc/shop/2018_1.html
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。