

クリチ入り木の実のパン♪

1549

1550

三重県亀山市の ふじっこぱん の続きです♪

クロワッサンザマンド
粉の主張が強いクロワッサンの中にはビターなチョコレートが入っていました。
上にかかっているほんのり甘いアーモンドクリームが香ばしく
クロワッサン生地とビターなチョコとのバランスも良かったぁ~!


1551

1552

木の実のパン・クリチ入り
シンプルなライ麦生地にレーズンや胡桃などが練りこんであり中にクリチが入っていました。
もっちり生地とレーズンの甘さ+クリチの酸味とのバランスが絶妙で美味しい♪

以上でふじっこぱんのパン紹介は終わりです。
最初に寄ったお店なので控えめになってますがもっと買っても良かったなぁ~!
どのパンもシンプルで個性的ですっごく美味しかったぁ♪
秋に再開された時にはまた行くぞぉ~!思わせてくれる素敵なパン屋さんでした!

実は8月9月はふじっこぱんはお休みされるそうです。
でも8/11(土)8/12(日)に関町にあるてづくりご飯の カフェimoguri (いもぐり)さんで、
ふじっこぱんの販売&パンを使ったランチが食べれるそうです♪
チラシ ⇒   

ワンクリックして頂けると励みになります♪

 
ふじっこぱん
三重県亀山市西町501
http://fujiccopan.cocolog-nifty.com/blog/

スコーン食べ比べ♪

1559

三重県亀山市の ふじっこぱん の続きです♪
入り口の所にあった日替わり焼き菓子の黒板も良い味だしてますね!

1553

1554

くるみのスコーン
粉の主張がはっきりしている生地にくるみがたっぷり練り込んでありました♪
くるみの香ばしさと食感が美味しいポイントになっていました。

1555

1556

ヨーグルトのスコーン
ヨーグルトの風味がふんわりするザクザクスコーン♪
この3種類の中ではいちばんしっとりしていた気がします。

1557

1558

そば粉のスコーン
そば粉の風味が心地よい味わい深いスコーン♪
そば粉のスコーンて珍しいですよね?ザクザク度が高いスコーンでした。
白ゴマがたっぷり練りこんであってすごく美味しかったぁ~!

どのスコーンもザクザク食感で焼き戻すと風味が増して美味しかったぁ~!
それぞれ形も食感もまったく違ってて食べ比べも楽しかったですよぉ♪
私はそのままザクザク食べるのが好みだけど何か付けても良いでしょうね。

実は8月9月はふじっこぱんはお休みされるそうです。
でも8/11(土)8/12(日)に関町にあるてづくりご飯の カフェimoguri (いもぐり)さんで、
ふじっこぱんの販売&パンを使ったランチが食べれるそうです♪
チラシ ⇒   

ワンクリックして頂けると励みになります♪

 
ふじっこぱん
三重県亀山市西町501
http://fujiccopan.cocolog-nifty.com/blog/

素敵なパン屋さんと出会いました♪

1536

ある休日、朝目覚めると前日の激務の疲れもすっかり取れ気分爽快!
休息日返上していつもの如く、プチパン屋さんめぐりへと繰り出すのでありましたぁ~(笑)

何も調べてなかったけど、ずっと行きたいと思っていた三重方面に行く事に♪
本命以外は調べがついてなかったので急いで検索。
評判が良かったパン屋さん数店舗をリストアップして車へ乗り込みました。
毎度の事ながら気まぐれ&計画性がないプチパン屋めぐりです。

1537

走る事2時間余り・・・もちろん一人の時は下道からです(^^ゞ
1店目は大本命ふじっこぱんへ、存在を知ってから何年も行きたいと思ってたお店。
11時のオープンめざしたのに到着は12時前。
ずいぶん出遅れてしまいましたぁ~

三重県亀山市の旧東海道沿いにある自家製天然酵母のパン屋さんで週3日営業してます。
素材選びにもこだわり、安全かつ身体に優しい材料のみを使用しているようです。

1538

個性的で素敵なお店を見たら元気モリモリ♪
初めてのお店に足を踏み入れる瞬間のドキドキ&ワクワク感ってたまらなく好き。

3人も入ればいっぱいの店内にシンプルなパンが30種類くらい並んでいました。
以前はお店の奥でカフェも営業されていたようで今でもそのままの状態になってて、
置いてある家具や小物もレトロなお店の雰囲気とマッチしてて素敵な空間でした~!
(何でももともとは薬屋の離れとして使われていたという建物に一目惚れし、
元々あった家具をそのまま使っているとの事ですよ)


対応してくれた店主さんは、
めがねがお似合いのかいらし~いふんわか自然体の素敵なお姉さんでしたよ~♪
あとお店の看板は西岡兄妹が書き下ろしてくださったとの事、建物にマッチしてますね~!

1544

1545

キャロブとくるみべーグル
表面が艶々してて、まん丸で可愛い形のべーグルですね♪
外パリ中はソフトむっちりした生地はキャロブの風味とくるみの香ばしさが生きてます。
シンプルで天然酵母がふわっと香り、かみ締めるほど甘みが増す美味しいべーグルでしたぁ♪

実は8月9月はふじっこぱんはお休みされるそうです。
でも8/11(土)8/12(日)に関町にあるてづくりご飯の カフェimoguri (いもぐり)さんで、
ふじっこぱんの販売&パンを使ったランチが食べれるそうです♪
チラシ ⇒   

ワンクリックして頂けると励みになります♪

 
ふじっこぱん
三重県亀山市西町501
http://fujiccopan.cocolog-nifty.com/blog/
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

