

たっぷりベリーとカスタードのデニッシュ

1571

今回の三重パン屋めぐり4軒目はBackerei ehrlich(エアリッヒ)。
口コミで評判が良かったので寄り道する事にしました。
木目調のおしゃれな雰囲気のお店で横の部分にイートインスペースもあり、
トレーやパンの配置、ポップなどからもこだわりが伺えました~。

こちらのお店のコンセプトは無添加にこだわったシンプルに仕上げたパンだそうです。
確かに並んでいるパンはシンプルなハード系から甘い系までどれも美味しそう♪
あまり主張は感じませんでしたがドイツパンのお店みたいですね。


1574

ベリーがたっぷり乗ったデニッシュ
デニッシュ生地の上にカスタードクリームと数種類のベリーが乗ってました。
ベリーは少し水っぽかったけど、ざくざく生地と
カスタードクリームは滑らかでコクがあってぷるぷるしてて美味しかったです♪


1575

1576
 
ひまわりの種のパン
サワー種で作られているパンのようです。
実はこれはまだ冷凍庫で出番待ちをしているのでまた食べたら追記します♪


1572

1573

アップルパイ
かなり大きなサイズのアップルパイ♪
ゴツゴツしたパイ生地の中には大きめにカットされたりんごがゴロゴロ入ってました。
粉の主張が強めの生地とシャキシャキ感が残っているりんご、
その下にはカスタードクリームが薄く敷かれてて食べ応えありましたよ~。
もう少しりんごのフィリングが多いとうれしいかなぁ(笑)でも美味しく頂きましたぁ♪

女性を意識してクロワッサンの甘さとバターを控えめにするなどの工夫されているとか。
そういう心配りって嬉しいですよねぇ~!
余談だけど奥でパン生地を一生懸命こねていたお兄さん?もとても素敵でした(笑)

いつもワンクリックしてくださりありがとうございます♪

 
Backerei ehrlich(エアリッヒ)
鈴鹿市神戸6-4-30 メイト神戸1F 
紹介HP
http://www.kujimag.com/tim/faf098knp21551.htm

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

