

彩り夏野菜のブリオッシュ♪

1582

1583




お店は閉店されたようです。
三重パン屋めぐり5軒目、四日市のLe pain unique des Tanblanタンブラン続きです♪

よもぎクリームパン
すごい迫力だと思いませんかぁ?カスタード好きなので買わずにはいられませんでした(笑)
もちっとした生地にはよもぎが練りこまれているそうです。
その間にはぼてっとしたカスタードクリームがたっぷり挟んでありました。
よもぎの風味はそれほど強くなくカスタードの印象が強かったかなぁ~
半分食べれば十分堪能できるくらいボリューム満点でした♪


1584

1585

プチサイズの木の実入りライ麦パン
周りはゴツゴツ中にはたっぷりの木の実が練りこんであるプチサイズのパン。
木の実たちのそれぞれの美味しさをライ麦の生地がしっかり受け止めてて、
ピールとレーズンが甘味を出して全体のバランスが良くめちゃ美味しかったですよ~☆
木の実+ライ麦という組み合わせは大好きなのですごく気に入りました♪


1586

1587

夏野菜のブリオッシュ
ブリオッシュの中に彩り鮮やかな夏野菜が乗っているタイプ、まるでお花みたいで可愛い♪
パプリカ・ジャガイモ・ズッキーニ・ナスなどの夏野菜がソテーしてあり、
シンプルな味付けで野菜本来の甘味やおいしさが楽しめて美味しかったです。
ほんのり甘いふわっとしたブリオッシュと合ってました。

ケーキ屋さんが経営しているパン屋さんだからでしょうか?
女心をくすぐるタイプのパンが目白押しでしたぁ~☆
もちろん美味しかったし、また機会があれば寄り道したいと思います~!

8月21日(火)22日(水)23日(木)の3日間は12周年割引があるそうです。
詳しくはこちらでどうぞ!

いつもワンクリックしてくださりありがとうございます♪

 
Le pain unique des Tanblan(タンブラン)
四日市市鵜の森2-11-3
参考HP
http://www.kujimag.com/tim/7d60ah521673.htm

キャラメルバナナデニッシュ♪

1577



お店は閉店されたようです。
三重プチパン屋めぐり5軒目、次は四日市にある
Le pain unique des Tanblan(タンブラン)へと向かいます。
何でも人気があるケーキ屋さんのパン部門として独立したお店だそうです。

シックでおしゃれな店構えが素敵な店内には噂通り女性客でいっぱいでした。
パンもおしゃれで、ハード系からスイーツ系、サンド類どれも美味しそう♪
あとデリやチーズ、なぜか?わらびもちまで所狭しに並んでました。
女性に人気があるっていうのもうなずけるラインナップ!

1578

1579

キャラメルバナナデニッシュ
ザクザクしたデニッシュ生地の上にザマンドと一口サイズのバナナ、
スライスアーモンド、キャラメルソースが掛かっていました。
すごく甘そうな雰囲気ですがキャラメルはホロニガタイプで程よい甘さ♪
バナナとホロ苦キャラメルを中心に全体のバランスも良くて美味しかったです~!


1580

1581

全粒紛スコーン
スコーンは比較的冷凍保存に向いているのでどのお店でも買ってますねぇ。
ほんのり甘くて少し卵の味もするホロホロしたスコーンで美味しかったですよ~!

8月21日(火)22日(水)23日(木)の3日間は12周年割引があるそうです。
詳しくはこちらでどうぞ!

いつもワンクリックしてくださりありがとうございます♪

 
Le pain unique des Tanblan(タンブラン)
四日市市鵜の森2-11-3
参考HP
http://www.kujimag.com/tim/7d60ah521673.htm
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

