スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛い形のふわふわクリームパン♪

1595

1596

四日市のsido boulangerie(シド・ブーランジェリー)さんの続きです♪

ケロヤンのクリームパン
すごく可愛かったのでつい買ってしまいました。愛嬌がある表情ですよねぇ~♪
ケロヤンの顔をしたふわふわ生地の中にはカスタードがたっぷり♪
このカスタードはすごく滑らかなタイプで洋酒とバニラの風味がふんわりします。
生地もふわふわでクリームに合っててすごく美味しかったですよ~!


1597

1598

ピールとナッツのライ麦パン
どうしてもシンプル系が食べたくて一番小ぶりのものをセレクト♪
ライ麦生地にはナッツと細かく切ったピールが練りこまれていました。
ほんのりライ麦が香る生地と丸ごとナッツがごろっと練り込まれてて、
細かいピールはでしゃばり過ぎず全体的に品が良くまとめてあって美味しかった~☆

どのパンもすごく美味しくて洗練されてましたぁ~!
ご紹介してくださったayakoさんの一押しはハード系のパンだそうです♪
今度伺う機会があればほかの種類のパンも色々と食べてみたい!と思っています。

いつもワンクリックしてくださりありがとうございます♪

 
sido boulangerie(シド・ブーランジェリー)
四日市市松本3-8-7ブルーム1F
紹介HP こちらでどうぞ
店内の雰囲気 こちらでどうぞ
スポンサーサイト

マンゴーモリモリダノワーズ♪

1590

三重プチパン屋めぐり6軒目は、以前ayakoさんにお勧め頂いてた
四日市市のsido boulangerie(シド・ブーランジェリー)へ。
Le pain unique des Tanblan(タンブラン)から車で数分走れば到着します。
なんでもオーナーさんはビゴさんの下で修行されてたそうですよ~♪

比較的広い店内は白を基調にすっきりまとめられてて小物使いもお洒落で好感が持てました。
こちらのパンは天然酵母と添加物を一切使わない素材から出来ているそうで、
パンはどれも美味しそう!厳選してたら店内をグルグルと何周もしていました(笑)
大きいハード系のパンは今回は買えなかったのが今でも心残りです。


1591

1592

マンゴーダノワーズ
マンゴー好きにはたまらないマンゴーモリモリタイプ♪
デニッシュ生地、ザマンド、カスタード、マンゴーと言う層になってました。
冷たくして食べたましたがマンゴーがぷるぷるで甘酸っぱさが生きてて美味しかった~!


1593

1594

カレンズスコーン
外側サクサク中は案外しっとり♪
そんな生地にカレンズがたっぷりと練りこんでありました。
生地自体がほんのり甘くいスイーツ系の美味しいスコーンでした!この味のすごく好みです♪

ayakoさん、素敵なお店をご紹介くださりありがとうございました♪

いつもワンクリックしてくださりありがとうございます♪

 
sido boulangerie(シド・ブーランジェリー)
四日市市松本3-8-7ブルーム1F
紹介HP こちらでどうぞ
店内の雰囲気 こちらでどうぞ
プロフィール

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。