スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちごとチーズケーキのパイ

1588

1589

東浦町のHeart Bread ANTIQUE(ハートブレッド・アンティーク)の続きです♪

いちごとチーズケーキのパイ(名称不明)
土台は固めの生地でその上にチーズケーキのフィリングとイチゴ、
細かく刻んだピスタチオが乗っていましたぁ~。
ザクザクした生地とチーズケーキ+イチゴの甘酸っぱさが調和してて美味しかったぁ♪


1585

1586

ライ・フロマージュ ハーフ
人気ナンバー2の商品だそうです。
ふわっとクセのないライ麦20%の生地に、キャラメリゼしたクルミ、レーズン、
クランベリー、高級クリームチーズがたっぷり練り込まれていましたぁ~!
しっとり&もっちりした生地と木の実たちとまろやなかクリチのハーモニーが美味しい♪
老若男女幅広い方に好まれそうな味にまとまってたので人気があるのもうなずけます~!


1584

抹茶クロワッサンのラスク
抹茶クロワッサンに黒ゴマとグラニュー糖をトッピングしてラスクにしたようです。
層がサクサクして軽い食感で、黒ゴマがプチプチ弾けて美味しい♪
甘さ控えめで抹茶のほろ苦さが生かされたラスクでした。クセになりそう(笑)

前日紹介分と合わせて5点でお会計は1000円しませんでした。
安くて美味しかったら人気があるのも当然ですねぇ~!
あと店前ではパンを購入した人に限りセルフ珈琲が1杯無料で飲めるようです。
こんな感じのです⇒ こちら

いつもワンクリックしてくださりありがとうございます♪

 
Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッド・アンティーク) 
愛知県知多郡東浦町緒川古川66-1 
http://www.heart-bread.com/

スポンサーサイト

照り焼きチキン野菜モリモリパン

1581

先日知多の東浦町にある
Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッド・アンティーク) に寄り道♪
何度か前を通る機会はありましたがタイミングが良くなく今回やっと突撃できました。
以前は小さなパン屋さんだったのにずいぶん立派になりましたよねぇ~!
建物も可愛らしいし、郊外だから駐車場も広くて利用しやすいですね。
(ただ前の道が車通りが多く出入りは大変なのでお気を付けください)

店内はそれほど広くなく、ガラス越しにパンを作っている様子が見えたりします。
以前はイートインスペースがありましたが(外に椅子はあります)
そのスペースはパティスリースペースとして新たにオープンされたようです。

この日はお昼過ぎでしたが夏休み真っ只中なのでお客さん+ちびっ子達で店内は大賑わい。
地元に愛されているお店なんでしょうね~。
ラインナップはスイーツ系からがっつり惣菜系を中心に幅広かったですよ!


1582

1583

照り焼きチキンピッツァ
こちらの惣菜系のパンはどれも具が山盛り乗っててすごいボリュームでした。
野菜モリモリタイプの商品が売り切れだったので今回は照り焼きチキンにしました。
フォカッチャみたいなもっちりした生地の上にベシャメルが塗ってあり
その上に照り焼きチキン、角切りジャガイモ、にんじん、
ブロッコリー、プチトマト、かぼちゃなどが山盛り乗っていました♪
これをトレーに乗せる時に持ち上げた瞬間びっくりするくらい重かったのも納得~(笑)

とにかくすごいボリュームで、母と半分に分けてその日の夜の夕食となりました。
照り焼きチキンは濃い目にしっかり味が付いてて、
野菜もたっぷり乗ってて生地とのバランス良くなかなか美味しかったですよ♪
お腹いっぱい~!これで300円なんて安いと思いませんかぁ~?(笑)


1587

チョコパイのラスク
チョコチップとくるみが練りこまれているパイ生地のザクザクしたラスク。
上にグラニュー糖がトッピングされてましたが程よい甘さで美味しかったです♪

いつもワンクリックしてくださりありがとうございます♪

 
Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッド・アンティーク) 
愛知県知多郡東浦町緒川古川66-1 
http://www.heart-bread.com/

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。