スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ワインブレッド

1663

1664

プチパン屋めぐり3軒目、Levain d'or ~ルヴァン・ドォルの続きです♪

クリームチーズフランス
フランスパン生地の中にクリームチーズとクルミが練りこまれていました。
シンプルな生地とクリチのコクとクルミの香ばしさがぴったりでした。


1665

1666

赤ワインブレッド
目が詰まった生地で小さいけど持ち上げるとずっしり。
赤ワインのみで練り上げた生地にカシューナッツとレーズンが練り込んでありました。
ほんのりワインの風味がする生地に時折感じるナッツとレーズンの食感良かったです。
素朴な味がするパンでチーズなんかと合わせると美味しさが増しそう♪


1635

こちらの看板が目印です。
お店は奥に引っ込んだ形になっているので通り過ぎ注意です(笑)

小麦酵房 Levain d'or ~ルヴァン・ドォル~
岐阜県中津川市千旦林1356
http://www.levain-dor.com/
通販もあり
スポンサーサイト

小麦酵房 Levain d'or ~ルヴァン・ドォル~

1636

ピエニュから車で数分、
プチパン屋めぐり3軒目、小麦酵房 Levain d'or ~ルヴァン・ドォル~に到着。
可愛らしいログハウスで出来た手作り感いっぱいの小さなパン屋さんでした♪

自家製天然酵母やホシノ酵母、こだわり素材を使用している石窯パンのお店です。
パンの種類はそれほど多くは無いけどどれもシンプルなパンと菓子パン類が並んでました。
本山のアジェさんにも曜日によっては置いているようです。


1661

1662

ゴマべーグル
これは後日焼き戻して食べましたがもっちり感とか引きはあまり感じなかったかな。
このベーグルの酵母はホシノで、ライ麦も練りこまれているそうです。
ゴマの風味が香ばしくシンプルな味なのでサンドにして頂きました~!

小麦酵房 Levain d'or ~ルヴァン・ドォル~
岐阜県中津川市千旦林1356
http://www.levain-dor.com/
通販もされています。
プロフィール

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。