

キュルティヴァトゥール





P1460285.jpg


岐阜・東濃方面へドライブがてらパン屋めぐりの続き。
中津川のピエニュを堪能した後は久しぶりに
阿木川湖畔の森の中にあるパン屋さん キュルティヴァトゥールへ!
この山の中ルートは(ピエニュ⇒キュルティヴァトゥール⇒他のお店へ続く・・・)
大好きでドライブがてら走るとホント気持良い!
この日はNow That's What I Call Music!, Vol. 71を聞きながらドライブ!



P1140090_20090316210322.jpg


キュルティヴァトゥールさんは2月末まで1ヶ月ほど長期休業されて
いたそうですがこの日は常連らしきお客様で賑わっておりました。
店主さんご夫妻のあたたかな対応は心地良いので人気があるのでしょうね♪


パンはどなたにも好まれるタイプの物から天然酵母のパンなど
そんなに種類は多くないけど幅広く並んでて、
お店の奥にはカフェがありパンを食べながらゆっくり過ごす事も出来ます。
ドライブ途中の休憩にも良いんじゃないかしら。




P1460414.jpg


きび砂糖のクリームパン
卵と低温殺菌牛乳をたっぷり使用したクリームを詰めたクリームパン。
人気がある商品というのも納得の美味しさです♪
程よい弾力がある生地にぼてっとした卵率が高いクリームがたっぷり!
甘さも優しくて美味しいですよ!私は好きな味わい。



P1460741.jpg


カシューナッツと胡椒入りパン
味わいは良いんですがなんだかとっても水分少なめなタイプでした。(たまたまかな?)
スープなど水分の多い相手と食べると良いのかも知れませんね。
私はバターを薄く塗って食べました。



P1460663.jpg


P1460678.jpg


珈琲エスカルゴ
ザクザク生地の間に珈琲味のフィリングが巻き込まれていました。


今度はゆっくりお茶でもしたいな♪


キュルティヴァトゥール
岐阜県中津川市阿木2664-270
お店の情報 ⇒ こちら


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

黒ゴマエスカルゴ

1672

1673

プチパン屋めぐり5軒目のキュルティヴァトゥールの続きです♪

黒ゴマエスカルゴ
ゴマ大好きなのでやっぱり反応しちゃいます♪
うず巻き状のデニッシュ地の間にたっぷり黒ゴマクリームが挟み込んでありました。
上からアイシングしてあるので全体的に甘いけど、(私はアイシングがない方が好みかなぁ)
バターの風味が良いザクザクした生地と黒ゴマのコクがマッチしてて美味しかったぁ~!

こちらのパンはどれもやさしい味がして美味しかったです♪
お店の方も丁寧に対応してくださりすごく好感が持てましたし、
パンに対する熱意とか愛情みたいなものがど~んと伝わってきました(^^ゞ
これからの季節は湖畔には公園もありますしドライブがてら寄り道なんて良いでしょうね!

キュルティヴァトゥール
岐阜県中津川市阿木2664-270
0573-63-3707
営業時間 10:00~19:00(売切れ次第終了)
定休日  水曜日・木曜日
http://www.cultivateur.jp/AccessMap

ガーリックフランス

1667

1668

岐阜パン屋めぐり5軒目、中津川市のキュルティヴァトゥールの続きです♪

ガーリックフランス
ガーリックの香りがたまらなく良くて思わずトレーへ乗せてました。
小ぶりなバケットに何箇所か切り込みが入ってて
良い感じにガーリックバターがたっぷり染み込んでいるんですよ~!
バリッと香ばしいクラストにガーリックバターが染みたもっちりクラム♪
美味しいに決まってますよねぇ~!


1671

クリームパン
買ったばっかりはもっと美形なクリームパンなんですよ~!
あとうろ覚えだけど確か麦芽糖を使ってあるんだったかな?(←相変わらず覚えてない人)
程よくふんわり生地のなかにカスタードクリームがたっぷり入っていました。
やさしい甘さがするクリームパン、もちろん美味しかったです♪

キュルティヴァトゥール
岐阜県中津川市阿木2664-270
0573-63-3707
営業時間 10:00~19:00(売切れ次第終了)
定休日  水曜日・木曜日
http://www.cultivateur.jp/AccessMap

キュルティヴァトゥール

1685

プチパン屋めぐり5軒目は森の中にある素敵なパン屋さんキュルティヴァトゥール
国道19号線から向かう場合は正家の交差点を阿木川ダム方面に向い花無山トンネルを抜けたらすぐの道を左折して阿木川湖畔の道を数分走ると左に上の看板が見えます。
画像はお店へ行く途中の道端からみえる阿木川湖です)

1639

道は舗装されて走りやすいですがかなり山深い場所で周りは何もなく途中少し不安にも
なりますが看板見えたらわき道を上へ上へと登ると可愛いお店に到着します♪
(正家の交差点から車で走って10分ちょっとで、店に辿り着く手前はガタガタ道)

1640

こちらのログハウス風の店舗はオーナーご夫妻が4年間かけて作り上げたそうです。
店内はパンの焼ける香りと木の温もりが伝わってくる素敵な空間♪
そしてお店の奥にはカフェスペースがあり、そこからの景色も良さそうだったなぁ~!
パンは地の素材をうまく利用したパンや菓子パン、バケット、ケーキなど並んでいました。

1669

1670

コーンパン
小麦の風味がふわっとする生地にはつぶつぶコーンがたっぷり練り込んでありました。
むちっとした生地とコーンがプチプチ弾けて甘さが増してすごく美味しかったです♪
このコーンは地の物を使っているんだそう。
やさしい味がするコーンパンの美味しさに大満足しましたぁ~!

キュルティヴァトゥール
岐阜県中津川市阿木2664-270
0573-63-3707
営業時間 10:00~19:00(売切れ次第終了)
定休日  水曜日・木曜日
http://www.cultivateur.jp/AccessMap

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

