

クリームパンやブラウニー





P1380011.jpg


カフェ・亀ゴージュで焼き菓子を買ってきてもらいました♪ ランチの様子は ⇒ こちら
こちらのカフェはシフォンやタルトやスコーンなど素朴な焼き菓子が充実しています。
どの焼き菓子も派手さはありませんが美味しいですよ~!


バナナブレッド
これ大好きで何回もリピ♪
バナナの甘さが生かされている素朴な焼き菓子ですが美味しいです!
しっとりしてて老若男女に好かれるシンプルな味かと思います。



P1380020.jpg


ブラウニー
こちらははじめて食べました。
買ってきてくれた友達のお薦めだそうです。
チョコの味はしっかりするけど甘すぎずほど良いバランス!
クルミのカリカリ食感も良くて美味しかったです♪



P1370899.jpg


クリームパン
亀ゴージュさんには焼き菓子やケーキの他にふわふわ系パンも何種類か並んでいます。
中でも食パンを買いにくるお客さんとよく遭遇しますが人気あるのかな?



P1370917.jpg


このクリームパンも人気があるとポップに書いてあったそうです。
ふわっとした生地にやさしい味わいのカスタードクリームがたっぷり。
美味しく頂きました♪


やさしい★パンチのお二人のレポも必見です! → その1 その2


Cafe 亀 Goju (ゴージュ)
愛知郡東郷町北山台2-5-1
Business Hours / 8:30 - 18:00
Regular Horiday / TUESDAY



テーマ : パン
ジャンル : グルメ

亀カフェ・ゴージュでホットドックランチ





20081112-2.jpg


いつもの友達が画像を提供してくれました。
東郷町にあるカフェ・亀・ゴージュのレポになります♪


ホットドック・ランチ
友いわく、以前ランチした時に隣の方が召し上がってて美味しそうだったので
食べてみたかったんだそうです。



20081112-1.jpg


カレーソースのホットドック・野菜付&飲み物(アイス珈琲はプラス料金)で800円くらい。
(なかりアバウトでごめんなさい)
ランチってドリンクだけで利用するより断然お得ですよね~!
ほかに定番のボリューム満点パンランチとクロックムッシュランチがあるみたい。



20081112-3.jpg


ホカホカのホットドックパンの間にカレーソース、キャベツ、ジューシーなソーセージ、
とろ~りチーズ、トマトケチャップ、マヨネーズという構成ですごく美味しかったそうです♪
このドックを食べる時はソーセージのエキスが飛ぶのとカレーソースがたらりとたれて来るので
十分注意してくださいね~と友より伝言がありました(^^ゞ


私も今度Movixへ行く時に久しぶりに寄り道しよっと!


Cafe 亀 Goju (ゴージュ)
愛知郡東郷町北山台2-5-1
Business Hours / 8:30 - 18:00
Regular Horiday / TUESDAY

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

バナナブレッド

P1210201.jpg

少し前になりますが友達がカフェ・亀ゴージュで焼き菓子を買って来てくれました。

バナナブレッド (1切れ)
亀ゴージュのバナナブレッド大好きです♪
しっとりした生地にはバナナがたっぷり練りこまれていて
香ばしいカリカリくるみも美味しいポイントになっています。
程よい甘さで素朴だけどまた食べたい~!と思わせてくれる美味しさ☆


P1210222.jpg

さつま芋のマフィン
小さめにカットされたさつま芋がたっぷり練りこんでありました。
程よくしっとりしてて美味しく頂きました。


P1210211.jpg

P1210214.jpg

全粒粉で出来た焼き菓子
素朴でザクザク香ばしく程よい甘さが後を引く焼き菓子で美味しかった♪
可愛らしいクリップが付いていましたよ~!おまけなのかな?

亀ゴージュの焼き菓子は派手さはないけどどれも素朴で美味しいと思います。


Cafe 亀 Goju (ゴージュ)
愛知郡東郷町北山台2-5-1
TEL:0561-39-5388  
Business Hours / 8:30 - 18:00
Regular Horiday / TUESDAY

バナナブレッド 

1628


Cafe 亀 Goju (ゴージュ)のお持ち帰りの焼き菓子です♪
レジ横にケーキや焼き菓子が並んでいてどれも美味しそうなのでかなり危険地帯です~!

バナナブレッド
バナナの風味が豊かでしっとり素朴な味わいで美味しいです♪
たま~にあたる胡桃も美味しいポイントになっていました。
また行く機会があればリピしちゃいそうです~☆


1629

きなこボール
スノーボールのきなこ版ですね~こちらのお店の一番人気だそうです。
黄粉の香ばしい風味が生きてます。
生地が軽くて口どけが良くて美味しいのであっという間に食べちゃいました(^^ゞ

Cafe 亀 Goju (ゴージュ)
愛知郡東郷町北山台2-5-1
TEL:0561-39-5388  
Business Hours / 8:30 - 18:00
Regular Horiday / TUESDAY

カフェ・亀・ゴージュでランチ

1680

少し前になりますがCafe 亀 Gojuへ寄り道しました。
CafeGojuは以前はちょくちょく利用しましたが姉妹店のこちらは今回が初めての訪問♪
入ってすぐに甘いふんわり系中心のパンが並んでてレジ付近にはケーキや焼き菓子などが並んでました。本店とはまた違う雰囲気で落ち着いているけど可愛いポイントもあって和めます。

サンドランチ
ランチは数種類、本店とは違いパスタなどはなくパン類が主流だった気がします。
私が頂いたのはバンバンジーとコーンのサンドとかぼちゃの冷たいスープのランチセット。
うろ覚えだけど小ぶりのクルミパンはトーストされてて中にそれぞれの具がサンドされてて
野菜&コーンはマヨネーズ、バンバンジーはゴマの風味が良くあっさりしてて美味しかったです♪
あと付け合せのサラダ、飲み物が付いててボリューム満点!

雑誌も色々置いてあるし、おひとり様でもゆっくり出来る空間でした♪

Cafe 亀 Goju (ゴージュ)
愛知郡東郷町北山台2-5-1
TEL:0561-39-5388  
Business Hours / 8:30 - 18:00
Regular Horiday / TUESDAY
プロフィール

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

