

ドーナツプラントのべーグル

1688

ミッドランドスクエアの「DEAN&DELUCA」の続きです♪
こちらのお店はセレクトショップだけあって全国的に有名なパンも並んでいます♪

ヴィダル(一宮市)・ブランパン(天白区)・アルション(奈良市)・  
ベッケライサトー(平塚市)・べーグルふじもと(東京都)・・ニコラ(茨城県)
ルヴァン(東京都)・ブレッドルーム(京都市)・リンデ(東京都)・
ドーナツプラント(東京都)・イーストリートべーグル(東京都)

日々変化があるとは思いますが以上が現在(2007.9月初旬)のラインナップです。
曜日によって入荷が違うようなので直接お店に問い合わせてください。


まずはこの地方では成城石井でも手に入るそうですが
私は今回初対面となったドーナツプラントのベーグル
無添加、無漂白の小麦粉とオーガニックの砂糖といった自然素材と言うこだわりが売り。

1690

1689

抹茶&あずきベーグル 250円
静岡県遠州夢咲の抹茶を贅沢に使用し北海道産小豆が練りこんであるそうです。
まず包丁を入れる時にすごく硬くてびっくり。
食べてみるとこれまた当然硬くてもっさりした印象の生地。
もちもちした食感はあまり感じなかったかなぁ?
味は抹茶がほんのり感じられてかみ締めるとじわっと甘みが増し、
練り込まれているはずの小豆はそれほど感じませんでした。
かなりハードなベーグルですね。でもこれはこれで好きだなぁ♪


1691

1692

エブリシングベーグル 200円
白・黒胡麻、オニオン、ガーリック、ポピーシード、岩塩の贅沢なトッピング。
その中でもガーリック&オニオンの主張が強かったなぁ~。
こちらももちろん目が詰ったハードな生地のベーグル。
甘くないべーグルも美味しいですね~!クチリとの相性も良かったです♪

私はいつもベーグルはどれもレンチンだけで食べる事が多いのですが、
今回は袋の裏に焼き戻し方が書いてあったので半分はその通りにして食べました。
①レンジで(500W)で約1分温める。
②横半分にカットします(冷凍前にした方が良いそうです)
③オーブントースターでトーストしてお召し上がりください。
ちなみに冷凍での保存期間は1ヶ月だそうです。

ベーグルの味や食感も多種多様で奥が深いですね~
もう少し安かったら嬉しいんだけど、素材がこだわっているので仕方ないかなぁ~?
あとたぶん実店舗で食べる方が何倍も美味しいんじゃないかな?とも思いました。
それでも東京までは行く機会が無いので手軽に手に入るのは嬉しい限りです♪

ドーナツプラント(DOUGHNUT PLANT )
http://www.doughnutplant.jp/index.html
ミッドランドスクエア内
http://www.midland-square.com/index.html
「DEAN&DELUCA」
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=0104&ustr=2089
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

