

Pain d'artisan Nicolas (ニコラ)




茨城 Pain d'artisan Nicolas (ニコラ)が閉店されるようですね。
名古屋ではミッドランドスクエアの「DEAN & DELUCA」で取り扱いがあったのに・・・
残念すぎます。

まだ先は未定らしいですね。
詳しくは↓↓でどうぞ。

http://ameblo.jp/nicolas/



トリプルバローナチョコレート・メープル

1710

ミッドランドスクエアの「DEAN & DELUCA」の続きです♪
何年か前からドーナツブームが到来していると言うのに一人取り残されている私(^^ゞ
手軽に買えるはずのミスドですら数年もご無沙汰している状態。
正直DOUGHNUTPLANTとクリスピードーナツの違いすら詳しく知らなかった~!
(だって愛知県に店舗ないしね)

トリプルバローナチョコレート・メープル(DEAN & DELUCA限定)
という訳でドーナツも試してみる事にしました。
自宅に戻り早速開いてみると周りはとろけてまして大変な事になってましたぁ(^^ゞ

見た目は小さいけど目が詰まってる感じでどっしりしてて、
表面のコーティング部分むちゃむちゃ甘く感じました・・・私には少し甘過ぎたようです。
それとチョコとかメープルよりブラウンシュガーの味が強かったのは気のせいかなぁ?
でも生地の部分は確かに美味しいかも~!
機会があれば木曜日限定入荷のBAKERY DOUGHNUTを試してみたいな。
たまには時代の波にも乗ってみなくちゃ駄目ですねぇ~!

ドーナツプラント(DOUGHNUT PLANT )
http://www.doughnutplant.jp/index.html
「DEAN&DELUCA」
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=0104&ustr=2089

抹茶チョコ&バナナクルミのソーダブレッド

1706

1707

ミッドランドスクエアの「DEAN & DELUCA」の続きです♪

ニコラといえばソーダブレッドという事でもちろん購入~!
全種類食べてみたい衝動をググッと押えて厳選しましたぁ(^^ゞ

抹茶チョコソーダブレッド
握りこぶし程の大きさでナイフを入れると綺麗なマーブル模様が現れます。
甘さはチョコだけで生地は塩味が利いててほんのり抹茶の味がしました。
もちろん外側はザクザク、中はホロホロしています。
口の中の水分は奪われるので飲み物は用意しておいた方が良いでしょうね~!
美味しく頂きました~♪


1708

1709

バナナクルミ・ソーダブレッド
ソーダブレッドの生地にバナナと胡桃が練り込んでありました。
バナナの味はそれ程感じませんでしたが胡桃の存在はしっかり感じられます。
こちらも甘さは控えめで美味しかったです♪

上手く説明できませんがよく食べるぱぴぱんのソーダブレッドとはまた違う味わいですね。
奥が深い世界だなぁ~!また今度違うフレーバーを食べてみなくちゃ~!

セレクトショップなので日々入荷が変化すると思いますのでニコラのパンを目当てで行かれる際にはお手数ですが電話でご確認頂く事をおすすめします。(今現在ソーダブレッドは週3日入荷)

PAIN D′ARTISAN Nicolas パン・ダーチザン・ニコラ
茨城県水海道市渕頭2988-103
http://www11.ocn.ne.jp/~nicolas/
「DEAN&DELUCA」ディーン&デルーカ
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=0104&ustr=2089

パン・ダーチザン・ニコラ

1703

1704

ミッドランドスクエアの「DEAN & DELUCA」の続きです♪

今回一番の目的は8月末から入荷が始ったパン・ダーチザン・ニコラのパン♪
茨城にある大人気のパン屋さん。
D&Dにはソーダブレッドやハード系のパンがなど数点並んでいました。
パンの種類は少ないけど関東にはなかなか行く機会がない私にとってはうれしい限り~!

クルミ・コショウ
少し大きいサイズだったので買うか迷ったけど
美味しそうなオーラが出てたのに気が付き思わずトレーへ乗せてました!
包丁を入れた瞬間、小麦の風味とコショウのスパイシーな香りが広がり・・・
あまりにも素敵な風味にひとり癒される私♪
もっちり生地にはたっぷりのクルミと程よい量のコショウが練りこまれていました。
かみ締めるほどに増す生地の甘みとコショウのピリッと感が絶妙です!!
美味し過ぎて食べるのが止まらなくなるほどでした。これむちゃ美味しい~!


1705

フリュイ・クランベリー&クルミ
細くて長~いパンでした。小麦の風味がすごく感じる生地には
セミドライクランベリーとクルミがゴロゴロ練りこまれてるんですよ。
生地とクルミの香ばしさと甘すっぱいクランベリーはかみ締めるほどに
旨味が増して想像をはるかに超える美味しさ♪噂通りすごく美味しい~!

1日過ぎてこの美味しさという事は、焼き立てはどれだけ美味しいんでしょうね?
恐るべしニコラのパン!素敵過ぎます~!
どうせならもっと色々な種類のパンが並べば良いのになぁ~

セレクトショップなので日々入荷が変化すると思いますのでニコラのパンを目当てで行かれる際にはお手数ですが電話でご確認頂く事をおすすめします。(現在週二日ほど入荷)

PAIN D′ARTISAN Nicolas パン・ダーチザン・ニコラ
茨城県水海道市渕頭2988-103
http://www11.ocn.ne.jp/~nicolas/
「DEAN&DELUCA」
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=0104&ustr=2089

松之助・プレーンスコーン

1699

1700

ミッドランドスクエアの「DEAN&DELUCA」の続きです♪

松之助の商品も置いてあるんですね~
松之助は平野顕子がプロデュースするアップルパイとスイーツのお店で本店は京都にあります。気が付かなかったけどケーキも置いてあるみたいなのでいつか食べたいなぁ~!

プレーンスコーン
端っこはザクザクして中はしっとり全体的に柔らかめのホロホロ食感。
甘さも丁度良くバターもしっかり練り込まれているようでこのままで十分に美味しい♪
見た目普通だしお値段200円超えは安く無いけど美味しいからリピしちゃいそう~☆
ほかの種類も機会があれば食べてみたくなりました。

松之助 京都本店
http://www.matsunosukepie.com/index.html


1701

1702

抹茶クロワッサン
地元ブランパンの商品ですが美味しそうだったのでトレーへ乗せてました。
外側はさくっと中はふわもちっとした生地は抹茶が練りこまれててホロニガく、
上にシロップが塗ってあったみたいですが、少なめだったので甘過ぎず美味しかったです♪

Blanc Pain
名古屋市天白区植田山1-410
http://www.blanc-pain.jp/
「DEAN&DELUCA」
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=0104&ustr=2089
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

