

ル・シュプレーム Le Supreme






20090911-12.jpg


蔵だしレポ。
随分前になりますが久しぶりに中村区のル・シュプレームへ寄り道。
一部の商品は今の季節置いてないかもしれませんのでご了承ください。



20090911-13.jpg


タルティーヌ
半分にカットされたリュスの上にトマトソースやソーセージ、
夏野菜がゴロゴロ乗ったラタトゥーユのタルティーヌになります。
軽いタイプのリュスなので食べやすくてタルティーヌにも向いて美味しかったです♪





20090911-14.jpg
20090911-15.jpg


ドライフィグ&クリチのパン
レーズン胡桃入り生地の中にクリチとドライフィグが入っていました。
これ美味しい!
香ばしい生地でカリカリ胡桃の存在もいいアクセントになってます。リピ決定!


ル・シュプレーム Le Supreme
名古屋市中村区栄生町7-8


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ハートのマカロン

P1230098.jpg

P1230108.jpg

栄生駅近くにあるル・シュプレーム Le Supremeさんの続きです。

オリーブエジャポン
40%入りライ麦生地にオリーブと角切りベーコンがごろごろ入っていました。
ほんのりライ麦の風味がする癖のない生地とオリーブとベーコンの旨味が相性良かったな~
オリーブ好きなのでたっぷり練りこんであるのはうれしい限りです♪
そうそう、端っこのガリガリ部分も香ばしくて美味しかったですよ~!


P1230091.jpg

ライ麦パン
自家製ライサワーを使ってあるそうです(うろ覚え)
ハーフサイズをスライスされていた状態で売っていました。

冷凍保存したものを今回はレンジだけで焼き戻して食べてみました。
外側ガリガリ、中は歯切れが良い食感、ライ麦の風味がとても良くて美味しかったです♪
酸味はほとんど感じないのでどなたでも美味しく食べれるんじゃないかなと思いました。


P1230308.jpg

ハートのマカロン
形が可愛かったのでついつい買っていました。
小ぶりでねっちり度は低めのマカロンと言えばいいのかな~。


ル・シュプレーム Le Supreme
名古屋市中村区栄生町7-8
お店の情報 ⇒ こちら

クリームチーズとりんごシナモン

P1230130.jpg

P1230132.jpg

栄生駅近くにあるル・シュプレーム Le Supremeさんの続きです。

クリームチーズとりんごシナモン
軽めのデニッシュ生地の上にカスタードクリームとクリームチーズが
少量忍ばせてあり、その上にりんごが並んでいました♪
りんごはシャキッとした食感が残ってて甘酸っぱくてジューシー。
シナモンの風味も程よくて美味しかったです♪



P1230113.jpg

P1230115.jpg

オリーブの実とチーズ、ナッツのパン
オリーブの実も油も大好きなのでつい反応してしまいます♪
小ぶりで買いやすいサイズなのも私には魅力的。

ハード系ライ生地の中にチーズ、ナッツ(ピーカンかな?)オリーブの実が包まれているタイプ。
香ばしい生地とチーズとオリーブの実の塩気と胡桃の食感のバランスが良くて
美味しかった~!普段家飲みはめったにしませんがお土産のワインがあったので
一緒に頂きましたがワインとの相性もとても良かったです♪


ル・シュプレーム Le Supreme
名古屋市中村区栄生町7-8
お店の情報 ⇒ こちら

ナッツ類のキャラメルデニッシュ

1711

稲沢のfoodies (フーディーズ)でパンとめぐり会えなかったので
帰り道にある中村区のル・シュプレーム Le Supremeへ久しぶりに寄り道しました♪

お洒落な雰囲気の店内は美味しそうなたくさんパンが並んでいました。
中でも可愛い形で色鮮やかに飾られたデニッシュ類が目に飛び込んできます。
何も考えずにトレーへ乗せてたら・・・またまた偏った買い方になってしまった~!


P1230147.jpg

P1230154.jpg

ナッツ類のキャラメルデニッシュ
少し軽めのデニッシュ生地の上にカスタードとアーモンドクリーム、
その上にキャラメリゼされたくるみ、ピスタチオ、アーモンド、ヘーゼルナッツなどが
たっぷり乗っていました。
キャラメル部分がホロニガタイプで甘過ぎなくうまくまとまってて美味しかったです♪


ル・シュプレーム Le Supreme
名古屋市中村区栄生町7-8
お店の情報 ⇒ こちら

栗のデニッシュ

1793

1794

少し前に伺った栄生駅裏にあるル・シュプレーム Le Supremeさんの続きです。

マロンのデニッシュ
小ぶりなデニッシュ生地の中にザマンドとクリペースト、その上に栗が並んでいました。
軽い食感の生地で全体的にあっさりしてて期待してたどっしり感はありませんでした(^_^;)
栗率も低いので軽く食べたい時にはぴったりの商品かと思います。

ル・シュプレーム Le Supreme
名古屋市中村区栄生町7-8
お店の情報 ⇒ こちら

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

