スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シニフィアン・シニフィエ (Signifiant Signifie)






2014400824-1.png





上大岡の京急百貨店に来ていたシニフィアン・シニフィエから持ち帰ったパン。


抹茶のパン
クロマメと迷いに迷いはじめてこちらをチョイス。
抹茶の味が濃くって美味しいけど・・・個人的にはクロマメの方がスキかな。






20140824-2.png





ベイザン
ついつい買ってしまうほどスキなんです。


アップしたもの以外にも定番のチャバタやバゲットを持ち帰りましたが
やっぱりどれも美味しくて満足!
パンスキにしか理解出来ないであろうお値段ですがたまにならいいですよね~。


シニフィアン・シニフィエ (Signifiant Signifie)

スポンサーサイト

シニフィアン・シニフィエ






20140808-6.png




上大岡にある京急百貨店に年に数回シニフィアン・シニフィエが来るのは知ってたけど
どんな規模なのか良くわからず行くことも無く数年経過・・・。
問い合わせると数種類のパンは並ぶようだったので行ってみた。


確かに一通りのパンは並んでいるじゃないですか!!
お店のスタッフさんもお一人いらしたし大満足なラインナップ♪


パン オ ヴァン
一番スキ。大好き。いつか1本買いしたい(笑
この日は4分の1カットだったかな?
スライスは自分でしたので厚くなり冷凍する事無くあっという間に美味しく食べちゃいました。
確かにお高いですが食べてみたら当然という気しかしません。
幸せな時間過ごせました。


試食で頂いたパンドミーがもちもち&しっとりでめちゃ美味しくて感激。
次回は絶対買います。

シニフィアン シニフィエ 日本橋高島屋店






20140129-1.png



お正月明けにシニフィアン シニフィエ 日本橋高島屋店 (Signifiant Signifie) へ
うかがった際に持ち帰ったパン。


クロマメ
やっぱりクロマメはしみじみ美味しい♪
濃い目に淹れた緑茶にもすごーく合ってつかの間の幸せをくれる。


ニフィアン シニフィエ 日本橋高島屋店 (Signifiant Signifie)
東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋タカシマヤ B1F

シニフィアン シニフィエ パン オ ヴァン






20140108-1.png




2014年のパン屋はじめは出かけたついでに日本橋まで行ってきました。
久しぶりのシニフィアン シニフィエ 日本橋高島屋店


近いようで電車と人の多さに弱いのでなかなか行けません。
都心の人の多さってもうすごいですよね。
そして毎度日本橋の地下で迷子になりそうになります(笑
高島屋の方向を示す看板がなんか微妙なんだよね~。


シニフィアン シニフィエ のスタッフさんは相変わらず心地良い対応。
関東ではええっ?と思う接客が多い中こちらはほんとしっかり教育されているのを感じます。


パン オ ヴァン
だいすきー!本当に美味しい!食べると元気でます。
いつか1本買ってみたい。
良いお値段しますがこれだけの上質な素材を使っていれば仕方ないですよね。
新年早々幸せな美味しさに感謝☆


シニフィアン シニフィエ 日本橋高島屋店
東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋タカシマヤ B1F

シニフィアン シニフィエ クロマメなど






20111227-1.jpg




シニフィアン シニフィエ から持ち帰ったパンの続きです♪


クロマメ
これまた大好きなクロマメ。
ほうじ茶と頂くとほっこりした時間を過せます♪






20111227-2.jpg




ロートンヌ
これは絶対外せないくらい好き。
もう少しうすくカットした方が良かった気がします。
自分でカットするとどうしても厚くなってしまうのよね。
今度はお店の方にカットしてもらおう。

他にペイザンなど色々食べましたがどれも美味で大満足でした。




2011年もあと数日で終わり、皆様はどんな1年でしたか?


このブログもかなりマイペースな更新にも関わらずたくさんの方が寄ってくださって感謝しています。
私はブログやパンに費やす時間が減ってしまいましたがそれなり楽しい1年でした。


年末年始寒さも増すようですが、みなさまもお風邪など召されないようにお過ごしくださいませ♪
ではよいお年をお迎えください。


 あかね


プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。