スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガレット・ドフィノア

1797

1798

JR名古屋高島屋(ナゴヤタカシマヤ)
2007・パティスリー&ブーランジェリーコレクションで購入した焼き菓子です♪

ガレット・ドフィノア
これがすごく美味しくて家人にも大好評~!
一見よくみかける焼き菓子だけどレベルが違いました。
ほろ苦いキャラメルと胡桃との相性が抜群でバターの風味が豊かな
ざくざくのタルト部分と合わさると幸せな美味しさが口いっぱいに広がります♪
キャラメル部分のほろ苦さと甘さと食感がすごく好みで美味しかった~!


1799

ガレット・ブルトン
小ぶりなサイズのバターたっぷりのサブレクッキーです。
ホロホロ&サクサク食感が素晴らしい~!
こちらも美味しかったなぁ~!贅沢なサブレクッキーでした♪

オーボンヴュータン 尾山台店
東京都世田谷区等々力2-1-14
お店を紹介しているHP⇒ こちら
スポンサーサイト

アーモンドのパイ

1744

1745

JR名古屋高島屋(ナゴヤタカシマヤ)2007・パティスリー&ブーランジェリーコレクション!オーボンヴュータンで購入したお菓子の続きです♪

ポンヌフ
こちらのお菓子の名前の由来はパリ最古の橋から名前をとっているとか~。
小ぶりのザクザクしたパイの中に固めのカスタードとりんご(洋ナシかな?)の
コンフィチュールが入っていて表面にはフランボワジャムが塗ってありました。
パイのサクッと感とカヌレ風のカスタードのもっちり感とフランボワジャムの酸味と
コンフィチュール甘さが見事に調和していて美味しかったです~!


1746

1747

アーモンドのパイ
焼き色濃い目でバターの風味がたまらない生地は一口食べると
ザクザクというよりバリバリしてて周辺にはパイの破片が勢い良く飛び散っいました。
ザマンドの量が少なくパンチはありませんので生地を楽しむタイプですね。
甘さ控えめで香ばしいパイ部分がむちゃ美味しかったですよ♪

オーボンヴュータン 尾山台店
東京都世田谷区等々力2-1-14
お店を紹介しているHP⇒ こちら

パンコンプレ

1742

JR名古屋高島屋(ナゴヤタカシマヤ)
2007・パティスリー&ブーランジェリーコレクション!
で購入したお菓子です♪

催事場の隅の方にあった『AU BON VIEUX TEMPS(オーボンヴュータン)』
河田 勝彦シェフのフランスの地方菓子、伝統菓子を中心にした本格フランス菓子店。
去年のコレクションで購入した焼き菓子が美味しかったので今回も寄り道。
ずらっと並んだケーキや焼き菓子、ペストリー類がどれもシンプルですごく美味しそう♪

1743

パンコンプレ
全粒粉パンに似せたお菓子フランスの古典菓子らしいです。
確かに見た目はパンっぽいですよね~!
表面はマカロンと同じでメレンゲの生地でその中にパイ生地とダマンドが
入ってて上から粉砂糖がふり掛けられています。

少し大きいサイズなので凹に沿って切り分け家人と食べました。
確かに甘いけど私は好きな甘さでバターの風味が豊かパイ生地&マカロン部分の
ザクザク食感とコクがあるアーモンドクリームとの相性が抜群で美味しい~!
さすがオーボンヴュータン!

オーボンヴュータン 尾山台店
東京都世田谷区等々力2-1-14
お店を紹介しているHP⇒ こちら
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。