スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抹茶餅

1774

先日岡崎市美術博物館で開催中のピカソ展へ行ってきました。
その合間に少し一人になる時間が出来たのでプチプチパン屋めぐり決行~!

三河は行きたいと思いつつなかなか行く事が出来ない場所のひとつ。
前日岡崎市内の気になるお店をリストアップ。
でも結局時間が足りなくて2軒しかめぐれませんでした(^^ゞ

最初に向かったのは美術博物館の近くにある福山亭さん♪
たまたま見つけるなんて事は100パーセントない様な路地裏にありました。
14時前だったと思いますが狭い店内を見渡すとパンがほとんど売り切れ~!
さみしく並んでいたのはクリームパンやあんぱん、メロンパンなど定番商品が数点・・・。
まだ14時前なのに・・・人気がある街のパン屋さんなのでしょうね。


1775

1776

抹茶餅
小ぶりなサイズで1個50円、人気のある商品らしいです。
モチモチした抹茶味の生地に粒小豆が練りこまれて上から粉砂糖が降り掛けてありました。
抹茶味の生地は甘さが程よくモチモチ食感がまるでお餅を食べている様です。
練り込まれてる少量の小豆の甘さがポイントになってて美味しく頂きました♪
お餅大好きな母がすごく気に入っていたようです~!

パン処 福山亭  
岡崎市洞町字五位原64-2
0564-21-7770 
10:00~17:30
月曜・第1.3火曜日 
店前にP数台分有・お店の場所はこちらでどうぞ
スポンサーサイト
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。