

串に刺さった色々なパン♪

2027

八事のブーランジェリー・ブルゴーニュの続きです♪

いろいろな種類のパンが少しずつ食べれそうだったので購入する事に。
串に刺さっているカラフルなプチパンは見た目も可愛いですね~
このスタイル以前パリのパン屋さんで見かけたような気がするけど流行なのかなぁ?







食感はどれも似てて、外がパリッとしてて中はもっちり。
ヴァンダージュ(一番下)・・・本当はブドウの房の形をしているようです。カシスの酸味がします。いかすみパン・・・確かにイカ墨の風味がします。私はイカ墨好きなので好み。
ほかにかぼちゃのパンなど全部で6種類の味のパンが楽しめました~♪

全体的にお値段高めなので私の場合は日常というよりたまに行けたら良いかな~(^^ゞ
そういえば接客もとても丁寧でした。
特にシュトーレンはすごく美味しかったのでリピ決定!
ほかにランチボックスもあるようなので今度はそれも試してみようと思っています♪

HPによると年明けから経営形態が変わるそうなのでご注意ください。

ブーランジェリー・ブルゴーニュ
名古屋市天白区弥生が岡209
http://www.bourgo.jp/information.htm

生ハムのパニーニ

2025

近いのになかなか行く機会が無かったブーランジェリー・ブルゴーニュ
今回やっと行く事ができました~!お勧め頂いてたのに遅くなりすみません(^^ゞ
まるでパリの街角にありそうな雰囲気の素敵なお店構え♪
ガラスケースにはパンやキッシュ、チーズが所狭しと並んでいます。
天然酵母を使って丁寧に作ってあるようでハード系のパンがおすすめみたいですね。


2026

生ハムのパニーニ
シンプルなサンド類も少し並んでいたので試しに買ってみる事にしました。
表面がこんがり焼けているフォカッチャに生ハムとレタスなどが挟まったパニーニ。
フォカッチャの香ばしい風味と生ハムの塩気と少な目のレタスが調和してて美味しく頂きました♪
すごくシンプルなサンドですが美味しかったなぁ~!
そういえばローマを旅した時に良く食べた美味しいパニーノと似たタイプでした。


2040

2041

シュトーレン
こちらの商品は食べ終わった後に調べてはじめて知りましたがシュトーレンでした(笑)
ほんとシュトーレンと言ってもお店によって色々な形や味がありますね~
こちらはグラム売りでお菓子系と言うより
ハードなパン生地にドライフルーツやナッツがたっぷり練りこんであるような味わいでした。
これむちゃむちゃ美味しいです~!ワインやチーズ、紅茶などにもぴったり♪
ドライフルーツ+ナッツ大好きなので年中置いてあるのかはわかりませんがリピ決定です(^^ゞ

yoshimiさんに頂いた情報です~!
こちらのシュトーレンですが今は名称が違うらしいです。
「ラミ・ド・フロマージュ」(12月だけシュトーレンというかもしれないようです)
あとミッドランドスクエアのD&Dでも週3日ブルゴーニュのパンなどが購入できるそうです。
いつも色々と教えてくださりありがとうございます(*^_^*)

HPによると年明けから経営形態が変わるそうなのでご注意ください。

ブーランジェリー・ブルゴーニュ
名古屋市天白区弥生が岡209
http://www.bourgo.jp/information.htm

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

