スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーズときのこのおやき

2067

2068

安曇野にあるあずみ堂の続きです♪

地粉・長なすのおやき
これはあるブローガーさんが紹介されていてずっと気になっていたんです!
何気にナスの形が可愛ですよね~☆
こちらは地粉を使った皮で食感がもちっとねちっとした感じで美味しいの♪
長なすは甘い白味噌で味付けされていてとろっとしててたっぷり入ってたので食べ応え有り!
特に母がむちゃ気に入っていた1品です。

2073

2074

地粉・きのこチーズ
今時の洋風おやきですね~!
きのこ&チーズは大好きな組み合わせなので即決です。
地粉のもっちりした生地の中に薄味のきのことチーズが入っていました。
後日焼き戻して食べましたがチーズがとろ~りとろけて美味しかったです♪

同じお店でもそば粉のおやきと地粉のおやきでは皮の味や食感が全然違うんですね。
おやきもお店によって味や形が違ってて食べ比べるのも面白そうですね(*^_^*)

あずみ堂
長野安曇野市南穂高1115
(長野道豊科インター/スワンガーデン内)
http://www.azumino.gr.jp/
スポンサーサイト

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

あずみ堂のおやき

1972

安曇野の旅の最後にインター手前にあるこちらのお店へも寄り道しました。
こちらの店舗、ショッピングモールの1画にあるんですよ~!
広々した店内はおやきの他にお漬物や信州の産物なども並んでいてつい散財してしまいました(笑)

2069

そばおやき
そば粉入りの素朴なおやきだそうです。
皮は厚めで地粉のおやきと比べるとまったく違うタイプでどちらかと言うとパンに近い食感かな?

2070

2071

2072

しいたけ・野沢菜・さつま芋
しいたけはすごく甘い味付けで私は好みではありませんでした(^_^;)
でも野沢菜は甘辛く味付けしてあって美味しかったそうです。(家人談)
さつま芋は予想通り甘くてほくっとしているのでおやつにぴったり♪

あずみ堂
長野安曇野市南穂高1115
(長野道豊科インター/スワンガーデン内)
http://www.azumino.gr.jp/
プロフィール

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。