スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たま木亭・カンパーニュ・フリュイ





P1400147.jpg


気ままに関西一人旅、京都編の続き。
御池周辺をふらふらした後は時間が無くなったのもあり宇治へ向かいます!
(今回京都はさらさらっと寄り道しただけなの)
宇治と言えば黄檗にあるたま木亭ですね~。
今更説明不要のめちゃめちゃ人気があるパン屋さんの1軒です。
↑看板が夕日の加減ですごい色になってますがお許しあれ!



P1410064.jpg


カンパーニュ・フリュイ(ハーフ・予約必須)
大好きなフリュイ。たま木亭の物もめちゃ美味しいのでリピ買いです。
カンパーニュ生地の中にたっぷりのドライイチジク・クルミ・レーズンなどが
練りこまれています。
しっかり味わい深い生地とジューシーで甘いドライフルーツとカリカリ食感のクルミ♪
とくれば美味しいに決まってますね~!
とはいえ以前より少しドライフィグの量が
減ったような気がしなくもないけど時代が時代だから仕方ないのかもしれませんね(^_^;)



P1410085.jpg


ルージュ
こちらも何度もリピしているくらいお気に入り♪
ハード系生地にチェダーチーズがたっぷり乗っています。
香ばしい生地に練りこんであるピスタチオなどのナッツ類も良い仕事してて美味しい。
これがまたビールとの相性が抜群なのです!
過去断面画像 ⇒ こちら


P1410078.jpg


堅焼きバター
こちらも何度もリピしてます。
中にバターが仕込んであって焼き戻すと中からバターがジュワ~と溶けて
生地に染み込んでシンプル美味しいんですよね!


今回はすぐ食べる事が出来ない状態だったので地味なラインナップになりましたが
工夫されているパン達やデニッシュやサンドもまた機会があれば食べたいな(^^ゞ


以上で京都編は終わり、次回から大阪編になります。


たま木亭
京都府宇治市五ヶ庄新開14-91
0774-38-1801
午前7時00分~午後7時00分
駐車場4台ほどあり

スポンサーサイト

バナナのクイニーアマン

2106

今度は宇治市へ向かいます、目指すは たま木亭~!
京都市内から30分ちょっと走って14時過ぎにお店に到着、パンの種類はすごく少なかったですが奥でガンガン焼いているので焼きたて商品も続々出てきてました。
でも今回はぐぐっと我慢して数点購入。

2107

2108

ルージュ
平らでハードな生地の中にはアーモンドやピスタチオがゴロゴロっと練りこまれていて
上にはチェダーチーズがたっぷり乗っています。
以前食べて美味しかったのでこちらもリピ買いです~!
香ばしいバリバリ生地とナッツとチーズ、美味しい組み合わせですね♪

2109

バナナのクイニーアマン
パリパリした食感のクィニーアマン生地に、
サクサクに乾かされた(ドライバナナかな?)バナナが乗っています。
軽いパリパリの生地もバナナの存在も軽い感じでした。
私は好きな味だなぁ~美味しく頂きました。

今度は大好きな硬質バターフィグ・オ・ノアは予約しなくちゃ~!

そういえばいつも仲良くしてくださるブナパパのブログもたま木亭特集が開催されてました。
美味しそうな画像がいっぱいですよ~!

たま木亭
京都府宇治市五ヶ庄新開14-91
0774-38-1801
午前7時00分~午後7時00分
駐車場4台ほどあり

超美味☆たま木亭大好き♪



ル・プチ・メックでは朝食がゲット出来なかった為、
そうだ!たま木亭に行こう!と言う事で急遽たま木亭に寄る事にしました。
今回たま木亭はスルーするはずでしたが大阪へ向かう方面にあるしね~
言い忘れましたが私はパン屋さんめぐりをする時は基本一人で下道移動になります。

おおっ、久しぶりのたま木亭♪ワクワクしちゃいます♪
何!何!いつの間にか駐車場まで出来てたんですね。
お店の北側に4台分の駐車場がありました、Pの看板が可愛いですね~
でも駐車場へ入る車で大渋滞しているのがたま木亭の人気を物語っています。

朝食分は以前食べた事のある焼き豚と水菜のフォカッチャパンシューにしました。
何回食べてもたま木亭のフォカッチャは美味しすぎます!大好き!
そしてパンシューもエスカルゴバターがパンに染みててジャガイモと角切りベーコンがごろごろ。
やっぱりめちゃ美味しいですね!


1306

1307

クロワッサンザマンド
持ち帰り分に冷凍保存しても美味しそうなパンを数点購入。まだ先が長いので控えめにね(笑)こんがり焼けている表面が香ばしくてアーモンドの風味もすごくします。
ザクザククロワッサン部分とアーモンドクリームもめちゃ良い味出してました♪
美味し過ぎてクラクラします~さすがたま木亭


1308

1309

クイニャマン
クイニーアマンですね~
表面はカリカリ、中はパリパリ&ハラハラ食感で周辺にめちゃ破片が飛び散ります(笑)
これもバターの風味が豊かで絶妙な甘さですごく美味しかったです♪
今まで食べたクイニーアマンで一番美味しかった気がします。

ほかに堅焼バターも買っちゃいましたぁ~
たま木亭で少なめに買うのってある意味ストレス溜まりますね(笑)
もっと買いたい気持ちはぐっと抑えて・・・
今回のパンめぐりのメイン地大阪へと向かうのでありました。
あぁぁ、やっぱりシュトーレン買うんだったなぁ~

いつもワンクリックしてくださりありがとうございます♪


たま木亭
京都府宇治市五ヶ庄新開14-91
0774-38-1801
午前7時00分~午後7時00分
駐車場4台ほどあり

黒豆のシュトーレン♪

880

882
 

宇治のたま木亭の続きです♪

黒豆のシュトーレン
バターがたっぷり使われていると思われるしっとり濃厚な生地で黒砂糖風な甘みが程よくて、所々あたる黒豆もこれまたほっくりしつつ絶妙な歯ごたえが残ってて美味しい!!甘いは甘いんだけど病み付きになる甘さとでも言いましょうか。
何でも和三盆も使われているらしいですね。だから甘さに嫌味が無いのかな?
とにかく個性的でめちゃめちゃ美味しいシュトーレンです♪
濃い目にいれた緑茶にとても合い、至福のひと時を過ごす事が出来ました♪
もう一種類置いてあった赤いシュトーレンも非常に気になります(笑)

以上、今回の旅で買ってきたたま木亭のパン達でしたぁ~
どれもこれもやっぱりめちゃめちゃ美味しかったです♪
詳しく知らない母もここのパンはすごく美味しいねぇ!と申しておりました。
きっと老若男女ほとんどの方が美味しいと感じるんじゃないかなぁ~?
半年後になると思いますがたま木亭に行くのが今から楽しみです(笑)

いつもワンクリックして頂きありがとうございます♪

 
たま木亭
京都府宇治市五ヶ庄新開14-91
0774-38-1801
午前7時00分~午後7時00分
駐車場4台ほどあり

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

いちご+カスタード+生クリームのクロワッサン♪

864

865


宇治市のたま木亭の続きです♪

いちごのクロワッサン♪
これもクロワッサンの生地を渦巻き状にした生地の上に生クリーム、カスタードクリーム、イチゴ&キウイのスライスが乗ってましたぁ~後日食べた為サクサク感は無くなってましたが(当日食べてくださいの商品)カスタードクリームが濃厚で生クリームと合わされば美味しいに決まってますよね。
上に乗ってたいちごもキウイもすごく甘くてとても美味しい一品でした。

いつもワンクリックして頂きありがとうございます♪

 
たま木亭
京都府宇治市五ヶ庄新開14-91
0774-38-1801
午前7時00分~午後7時00分
 
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。