スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

杢キリン





20090901-1.jpg


大阪編・今回のしめはこちら!
大好きな杢キリン。
こちらのマフィンを食べるために大日まで車を走らせました。



20090901-2.jpg


いつ食べてもやっぱりほっとする味で美味しい♪


おかげさまで心身ともにリフレッシュ出来たので
わざわざ大日まで行って良かったな♪とつくづく思いました。


画像には残してありませんが焼き菓子やべーぐるなども購入♪


杢キリン
大阪府守口市大日東町12番8号 協和ビル1F
駐車場有

スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

杢キリン





20090622-1.jpg



ずいぶん前に関西へ行った時に大好きな杢キリンへも寄り道♪


マフィンとスコーンのセット、毎度の事ながらすごく美味しいです。
店内の雰囲気も大好き!心が落ち着いて至福のひと時を過ごしました。
はまる人にははまるカフェだと思います。


べーグルや焼き菓子もとても美味しいですよ。


杢キリン
大阪府守口市大日東町12番8号 協和ビル1F
駐車場有

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

杢キリンのパン達♪





P1280299.jpg


6月の関西の旅で寄り道した大日にある杢キリンさんで購入した商品です。
商品に貼られている手書きのシールがめちゃ可愛いでしょ♪
手前からレモン、オレンジ、サツマイモ。店主さんの愛情がいっぱい詰まったパン達。



P1280305.jpg


オレンジピールのベーグル
すでにブラウニーでベーグルを買いすぎていたのでこちらでは控えめ購入。
でも杢キリンさんのベーグルも美味しいから大好きなんですよ~!



P1280307.jpg


穴がふさがったぷくぷくベーグルに小ぶりのオレンジピールが練りこまれています。
皮パリッで中もちっ、引き少なめの生地にオレンジの爽やかな風味が心地よいんです♪
あぁ~美味しかった。ベーグルもお店によって味や形が違ってて面白いですね!



杢キリン
守口市大日東町12番8号 協和ビル1F
駐車場有
http://www.h7.dion.ne.jp/~m-kirin/index.html


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

杢キリン

P1270799.jpg

長岡京市のmon coeur(モンクール)で素敵なパンをゲットした後は
大阪府守口市大日にある大好きなカフェ・杢キリンさんへ向かいました♪

前回伺って大好きになった 杢キリンさん。
お料理が美味しいのはもちろんなんだけど
お店の空気感、接客、居心地が満点なので関西へ行くなら寄らずにはいられません~!
今回もお気に入りのカウンター席へ座りました。


P1270800.jpg

ドゥ 800yen
ラタトゥユと新ジャガとアスパラのソテーしてある物、アイスラテのセット。
ラタトゥユはお野菜の旨味がいっぱい詰まってて甘くて美味。
新ジャガとアスパラは旬という事でシンプルな味付けでしたが
茹で加減が丁度良くてほんと美味しかった♪

ちなみにコーヒーは、長野の『丸山珈琲』の豆を使った一杯立てだそうです。


P1270802.jpg

このナンブ粉と石臼挽き全粒粉、玄米酵母から出来たマフィンがとにかく絶品♪
今回もハム・チーズをリピしちゃいました。
外カリッ、中もっちりもちもちマフィンにチーズとハム・・・むちゃ美味しい~!

スコーンはそのままでも香ばしくて美味ですが横に添えてある
生クリームとラムレーズンと食べると一層美味しくて思わず顔がほころんでしまいます♪


P1270805.jpg

ロールケーキ
あははっー!
どうしてもスイーツが食べたくてロールケーキを注文。
たまご味がしっかりしたふわふわだけじゃないしっとり生地と生クリーム、
スコーンにも付属してたラムレーズン上に乗ってて美味しいアクセントになっていました。
これもむちゃウマ♪食べてみて良かったー!と思った一品です。

今回は時間に少し余裕があったのでゆっくりまったりさせて頂きました。
ほんと居心地が良くて・・・関西へ旅する時は絶対外せないお店です♪

夜は友達と会いましたが2日目の夜と同様に炭水化物は控えました(笑)

杢キリン
守口市大日東町12番8号 協和ビル1F
駐車場有
http://www.h7.dion.ne.jp/~m-kirin/index.html

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

杢キリン・焼き菓子

2120

2021

大日にある杢キリンさんのお持ち帰り焼き菓子です♪

焼き菓子(名称不明)
全粒粉ぽい生地にたっぷりのレーズンとドライいちじく、胡桃などが練り込まれていました。
甘さ控えめ香ばしくてザクザクしててすごく美味しいの。
周りにトッピングされているブラウンシュガー(?)も良いアクセントになっていました。

今度はお店でゆっくり過ごしたいなぁ~と思っています♪今から楽しみ~!

杢キリン
守口市大日東町12番8号 協和ビル1F
駐車場有
http://www.h7.dion.ne.jp/~m-kirin/index.html
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。