スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アプフェルブロート

2076

2077

名古屋市緑区のドイツパン・クーヘンの店 「ベッケライ ミンデン」の続きです♪

アプフェルブロート 150円
ふんわり生地の中にりんごとアーモンドクリームが入っていました。
シャキシャキした歯ごたえが残っているリンゴとアーモンドクリーム合いますね。
でもどちらかと言うとザマンド部分は少し甘いタイプなのでストレートティとぴったり♪


2075

2078

ゼーザム&ある日の朝食
置いてあるとつい買いたくなります。
ぷっくり丸みがあって軽いタイプの生地はゴマの香ばしさが美味しいポイントになってました。
シンプルな味わいなのでどんな素材にも合わせ易いですね。美味しかったです♪

ドイツパンも奥が深いですね。
また近くを通る機会があれば寄り道してみます~!

ベッケライ ミンデン
名古屋市緑区潮見ケ丘2-329
こちらのお店を閉め愛知県豊根村へ移転されるそうです
新店舗の問合せ先 ミンデン=電0536(85)1234 (中日新聞より・2008・10・1オープン)

スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ベッケライ ミンデン

2073

2072

先日緑区に用があったのでついでにプチパン屋めぐりしてきました。
まずは ドイツパン・クーヘンの店 「ベッケライ ミンデン」へ。
脱サラされたご主人がドイツで修行された後にオープンさせたお店で、
今回はオープン当時伺って以来の再訪となりました。

以前メディアで紹介されてお昼過ぎでもパンが無い・・・という事もありましたが
最近はずいぶん落ち着いたようでお昼過ぎに伺いましたがライ麦率が高いドイツパンや
プレッツェル、甘い系のパンなど20種類くらいのシンプルなパン並んでいました。
あとお店の片隅には小さなカフェコーナーもあり一応イートイン可能です。


2074

メアコーン・ハーフ 320円
雑穀がたっぷり練りこまれているパンですね。
食べる瞬間ふんわり酵母の風味がしますが食べてみると酸味は殆ど感じない程よい硬さの生地で、周りにトッピングされているアマニやゴマなどたっぷりの雑穀の食感も楽しいですね♪
香ばしくて噛めば噛むほど旨味が広がっていき美味しい~!
毎日食べても食べ飽きないタイプのパンですね。


2071

ある日の朝食
シンプルなパンなのでどんな素材にも合って美味しかったです♪

ベッケライ ミンデン
名古屋市緑区潮見ケ丘2-329
こちらのお店を閉め愛知県豊根村へ移転されるそうです
新店舗の問合せ先 ミンデン=電0536(85)1234 (中日新聞より・2008・10・1オープン)
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。