スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロブションのカスクート

2008327-1.jpg

美味しい情報をいつも発信してくださる名古屋日記の yuccoさんが
ロブションのカスクートを紹介されてて食べたい~!と思っていたら、
友達が松坂屋に用があって行くと言うのでついでに買ってきてもらいました♪

鶏むね肉のキャラメリーゼサンド
おおっ~見た目からして美味しそう!
バリバリッと一口食べてみたらすごく美味しくて無我夢中で食べていました(^^ゞ


2008327-2.jpg

2008327-3.jpg

こちらのチキンはお上品に甘辛く味付けされていましてこれだけでもすごく美味♪
そのチキン、辛子マヨ&粒マスタード、オニオンスライスのそれぞれの旨味&酸味と
バケットのバランスが最高です~!すごく美味しい☆シビレました☆
チキンは厚めで尚且つたっぷり挟まっているのでかなりボリュームがあります。

やっぱりロブションのバケット美味しいですね~!
クラストはバリバリ食感で香ばしく、クラムはもっちり。
600円超えますが食べる価値は十分にある美味しさだと思います。

ほかにたまごとサーモンのサンドがあるそうですが全部食べてみたいな~。
あと確実に食べたい方は予約されたほうが良いかもしれません?

ラブティックドゥジョエル・ロブション 名古屋店
名古屋市中区栄三丁目16番1号 松坂屋本店本館 B1F



スポンサーサイト

パンオレザン

2235

2236

松坂屋B1にあるラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブションの続きです♪

パンオレザン
艶々して美形なパンオレザンですね♪
今まで食べた事ないデニッシュの様なブリオッシュな様な?もっちり食感。
バターの味が濃くて洋酒の香りがかなりするので大人向きの一品かと思います。
とってもリッチな味わいに大満足♪美味でした。


2237

2238

オリーブのフォカッチャ
フォカッチャは3種類くらい並んでいたかな。
私はオリーブ大好きなので今回はオリーブにしてみました。
オリーブの中にアンチョビが入っていてこの塩気ともっちり生地と相まって美味でした。
ほかの種類のフォカッチャも美味しそうだったので食べてみたいなぁ~。

あと画像はありませんがマカロン(マロンなど数点)も購入~!
小ぶりで厚みがないタイプでさくっとした食感、クリーム部分は軽くねちょっとして濃厚な味で美味しかったです♪また機会があれば違うパンや焼き菓子も食べてみたいなぁ~と思っています。

ラブティックドゥジョエル・ロブション 名古屋店
名古屋市中区栄三丁目16番1号 松坂屋本店本館 B1F

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ブリオッシュ・ブール・サレ

2234

松坂屋B1にあるラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブションへやっと行く事が出来ました。
1月中旬でしたがデパ地下はすっかりバレンタインモードになってて見てるだけでワクワク♪
あと気になったのは最近の和菓子ってすごく可愛いんですね。
誘惑されたけどキリがないので今回は目で楽しんできました(笑)

ロブションは黒と赤のコンスラストが目立っているのですぐに辿り着けるかと思います!
パンの種類は予想以上に少なくて、他にケーキ、マカロン、焼き菓子なども並んでました。


2230

2231

ブリオッシュ・ブール・サレ
有塩バターを使ったロブション流クリームパンだそうです。
グラニュー糖の甘さと有塩バターの塩気がバランスよくて甘じょっぱさがたまらない!
カスタードと程よくしっとりしたブリオッシュ生地も美味しくむちゃ気に入りました♪


2232

2233

プチ バケット ロブション
大きなバケットは買う事ができなかったのでプチを買ってみました。
むちゃ小さくてすごく可愛いんですよ~♪こちらは天然酵母を使っているそうです。
バリバリ香ばしく美味しく頂きました。機会があれば大きい方を食べてみたいな~!

ラブティックドゥジョエル・ロブション
名古屋市中区栄三丁目16番1号 松坂屋本店本館 B1F

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。