スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cafe de 心粋





  20090920-3.jpg


小さい秋をみつけながらプチドライブ!編。
まずは朝ごはんを食べるべく多治見のCafe de 心粋へ寄り道。


 
20090920-4.jpg


クレープ・モーニング
前回結構気に入ったのでリピです。
もっちりしたクレープに生野菜とポテトサラダが乗っていました。
前回微妙だったカプチーノアートはずいぶん上達されてて一安心(笑)


 
20090920-5.jpg


大半の女子はこういう可愛いの好きよね。
絵柄のリクエストにも極力答えてくれるみたい。
他にハーフサイズのベーグルを使ったベーグルトーストのモーニングなんてのもありました。


Cafe de 心粋(カフェ・ド・シンスイ)
岐阜県多治見市住吉町7-29-1
詳しい情報 ⇒ こちら

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ダブルチョコべーグル

P1200718.jpg

P1200730.jpg

千種区にあるBAGEL 心粋 (しんすい)さんと言うべーグル専門店の続き♪

ダブルチョコべーグル
いわさぶろうさんのダブルチョコみたいなまんまる空洞ありタイプのべーグル。
当日そのまま味見したら外パリッ中むちっ、
後日レンチンして食べたらチョコレートがとろっとして美味しさ倍増~♪


P1200759.jpg

P1200764.jpg

ピーナツマフィン
マフィンも試しに買ってみました♪
外側カリッ中はしっとり度低めでもそっとした生地、
練りこまれているピーナッツクリームは少な目なので味はほんのり感じる程度かなぁ~
半分食べれば十分満足出来るくらいビックサイズのマフィン~♪


P1200772.jpg

P1200784.jpg

チョコチップスコーン
香ばしくてザクザクした生地にチョコチップが練りこまれていました。
小ぶりなサイズなので小腹が空いた時にぴったり。美味しかったです。

接客も丁寧で好感が持てました。
ご夫婦でお店を切り盛りしてみえるようなので思わず応援したくなります~!
新しいフレーバーが続々登場しているみたいなので機会があれば寄り道しなくちゃ♪


多治見にある姉妹店 Cafe de 心粋 のレポは⇒ こちら

BAGEL 心粋(しんすい)
名古屋市千種区仲田2-8-7

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

八丁味噌ベーグル

P1200694.jpg

いつも美味しい情報満載の名古屋日記さんで紹介されていて気になったので
先日寄り道してきました。BAGEL 心粋 (しんすい)さんと言うべーグル専門店。

店内はシック&シンプルで棚に10種類くらいのベーグルとマフィンなどが並んでいました。
どちらかと言うと小ぶりでぷくぷくして穴がふさがってる可愛いベーグル。
フレーバーはその日によって違うそうで、生地は低温発酵で無添加というこだわり。
べーグルドックが美味しそうだったのに買い忘れた!今度は忘れずに買わなくちゃ~!

今回ぼけーっとしてたら縦切りにしてしまいました。いつも以上に微妙な画像ですいません(^^ゞ


P1200695.jpg

P1200706.jpg

八丁味噌ベーグル
面白いアイデア!なんとも名古屋ちっくなベーグルですね~。
八丁味噌って色が濃いから?塩辛いイメージがあるみたいなんですが
そんな事なくてコクがあって美味しいんですよ~
こちらは五平餅や味噌田楽のタレのような甘さをプラスした八丁味噌になっています。
ベーグルの生地は目が詰まってなくてソフトでもっちりになるかなぁ~?
1個食べても重くなくぺろっと食べれる軽いべーグルで美味しかったです♪

そうそう、冷凍保存分はレンチン→トースターでこんがり焼き戻して食べましたが
味噌の香ばしい風味が倍増してとても美味しかったですよ~♪

P1200735.jpg

P1200747.jpg

キャラメルチョコチップべーグル
外ぱりっ中もちっ、
気のせいかもしれませんが上の八丁味噌べーグルと少し食感が違ったかなぁ?
こちらは目が詰まってて生地にもきっちりキャラメル味がして程よい甘さで美味しかったです♪
3時のおやつにぴったりの甘いべーグル~!


多治見にある姉妹店 Cafe de 心粋 のレポは⇒ こちら

BAGEL 心粋(べーグル しんすい)
名古屋市千種区仲田2-8-7


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。