

グルマン 長者町店

P1210623.jpg

ずいぶん前に寄ったグルマン 長者町店の蔵だし画像になります。

石窯アップルパイ
これ人気があるみたいで売り切れている時もあります。
ザクザク香ばしいパイ生地の中に甘いりんごのフィリングがたっぷり♪
バターの風味も豊かなパイととろりりんごが相性抜群!美味しかったです。


P1220720.jpg

ごまラスク
300円とラスクにしては高いけど美味しいのでつい買ってしまいます。
ゴマペーストがたっぷり塗られた上に黒白ゴマがこれまたたっぷりトッピング~!
少し甘いけど食感もよく香ばしいゴマも良い仕事してます。

この日は無かったけど石窯ラスクシリーズは特に好き☆


P1210570.jpg

P1210583.jpg

ナッツのデニッシュ
デニッシュの上にキャラメルで絡めたナッツがたっぷりトッピング~!
木の実大好きなのでザクザク美味しく頂きました♪

やっぱりグルマンの一角に置いてある石がまパン(ヴィタル)好きだな~

グルマン 長者町店
名古屋市中区錦2-6-13
長者町えびすビルパート3 1F
http://www.epan.jp/tenpo/nagoya.html


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

黒豆きなこ・和べーグル

P1210559.jpg

P1210563.jpg

伏見のYEBISU BLD PART3 1階のグルマン 長者町店の続きです♪

黒豆きなこ・和べーグル
ふんわりきな粉の風味がする和風ベーグル。
外ぱりっ中はもっちり度少なめ。
たまにあたる黒豆の甘さときな粉味の甘さ控えめ生地とのバランスが良くて
これはこれで美味しかったです♪
それにしてもべーグルってほんと奥が深い世界ですね。

あらっ、思いっきり斜めに切れてるし。今年こそパン専用のナイフ買わなくちゃ(^^ゞ

グルマン 長者町店
名古屋市中区錦2-6-13
長者町えびすビルパート3 1F
http://www.epan.jp/tenpo/nagoya.html

石窯カンパーニュフィグ

a82-10.jpg

a82-11.jpg

名古屋の伏見・長者町問屋街にあるYEBISU BLD PART3 1階の
グルマン 長者町店へ少し前になりますが伺いました♪

岐阜の垂井にある本店のほかに長者町店、藤が丘店 、一宮などにお店があります。
こちらに置いてある石窯&天然酵母で焼かれたパンが特に美味しいから大好きなんです♪

a82-12.jpg

a81-13.jpg

a82-14.jpg

石窯カンパーニュフィグ
大きなサイズの石窯パンもすごく美味しそうでしたが大きかったので断念。
フィグノアは大好きだし小ぶりだったので今回はこちらにしました。

国産小麦や石臼全粒粉、自家製培養酵母種など素材にもこだわりが見えますね。
石窯で焼かれているので香ばしい生地の香りがすごく良いんです~!
同時に天然酵母の香りもふわっとしました。(後日に増します)
外バリバリで中もちもち生地の中に練り込まれている
フィグの甘みとノアのカリカリ感が相まってむちゃ美味しい♪
やっぱり石窯パンは美味しいな~と改めて実感しました。

グルマン 長者町店
名古屋市中区錦2-6-13
長者町えびすビルパート3 1F
http://www.epan.jp/tenpo/nagoya.html

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

