スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴよぴよライ麦パン






20100113-1.jpg


大好きなぱぴぱんさんの続きです♪


ぴよぴよライ麦パン
初めてぴよぴよライ麦パンを購入。
発売して随分たつのにいつも買い忘れてしまって。
噂どおり小さくて薄いライ麦パンなのね。



翌朝焼き戻してバター、ハム、レタスであり合わせサンドにして食べました。
ライ麦の割りにとても食べやすいのでどなたでにでも好まれそうな味わいで美味しい。




20100113-2.jpg


アルプスバター
久しぶりに購入。
色白で生クリームのような濃厚な味わいのバター。
ぱぴさんでは500円くらいで売ってたと思うので興味がある方はお試しあれ!


美味しいパンの上にアルプスバターと
蜂蜜をとろ~り垂らして食べると何とも言えず美味しいの♪



ブランジェリーぱぴ・ぱん(Papi-Pain)

名古屋市天白区植田3-1209-1
サンテラスタカギ1F


スポンサーサイト

ブランジェリーぱぴ・ぱん(Papi-Pain)






20100111-1.jpg


植田にあるぱぴぱんさんの蔵出しレポ。


サンド
日替わりのサンド。
パンも自家製フィリングもめちゃ美味しくて大好き♪
ただ売り切れるのが早いという点がファンにはつらい所。




20100111-2.jpg


栗のデニッシュ
季節感がなくてごめんなさい。
このデニッシュはザクザク香ばしい生地の上に
自家製甘露煮がたっぷりトッピングされてます。
毎年リピしちゃうくらい好きな絶品デニッシュ♪




ブランジェリーぱぴ・ぱん(Papi-Pain)

名古屋市天白区植田3-1209-1
サンテラスタカギ1F

ぱぴぱんのシュトーレン♪






200912-1-1.jpg



早いもので2009年もあと1ヶ月余り・・・
今年は色々あった年だったのであっという間に時間が過ぎて行った気がします。


さて12月と言えばシュトーレンの季節♪
私の場合、ぱぴぱんさんのシュトーレンだけは毎年リピしちゃくらい大好き。




2009121-2.jpg



フロマージュ入りのあっさりしたぱぴさん独自のシュトーレン♪
スパイスとラム酒で漬けたドライフルーツも美味しいアクセントに!


本当は夜な夜な食べるのが伝統なんですがさすがに夜食べるのはためらってしまって(笑)
毎朝紅茶と一緒に頂きました。


そういえばお得な予約制度もはじめられたみたいですね。
事前に行く事が判っている方であれば5%から10%割引されるそうですよ!



ブランジェリーぱぴ・ぱん(Papi-Pain)

名古屋市天白区植田3-1209-1
サンテラスタカギ1F

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ぱぴぱんの限定エピ





20090911-1.jpg


先日ぱぴぱんさんへ寄り道。


チョコッとオレンジ

ぱぴさんの香ばしい生地に甘さ控えめチョコとピールが練りこまれてるエピ。
毎年この時期になると発売されてて気が付けば何年もリピ買いし続けてます。
どの味もでしゃばることなくお上品にまとまってて美味しい!


期間限定で1日限定20本しか焼かれないそうなので確実にほしい方は予約必須です。




20090911-2.jpg


エスカルゴちゃん
黒けしのペーストとくるみが練りこまれた小ぶりなエスカルゴちゃん。
可愛かったのでついつい買ってしまいました。
程よい甘さでざくざくデニッシュ生地とも相性く美味しい。


ブランジェリーぱぴ・ぱん(Papi-Pain)

名古屋市天白区植田3-1209-1
サンテラスタカギ1F


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ぱぴぱんの夏





200907-16-3.jpg



大好きなお店の1つ、植田のぱぴぱんさん。
ぜんぜんアップしてませんがたまに寄って楽しませて頂いてます♪


桃のコンポートデニッシュ
毎年食べているくらいお気に入り!
ざくざく香ばしい生地とほどよい甘さの桃のコンポートとクリチの豪華共演。
冷蔵庫で冷やして食べると美味しすぎてニマニマしちゃいます。



20090716-2.jpg



オレンジチョコレートデニッシュ

オレンジのさわやかなうまみとチョコレートのほろ苦さがマッチしています。
夏らしい味わい!
こちらも冷やして召し上がってくださいね。



20090716-1.jpg



7月限定大人のオレンジケーキ
こちらは後日食べる予定。楽しみ!


ブランジェリー ぱぴ・ぱん
名古屋市天白区植田三丁目1209-1サンテラスタカギ1F


プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。