

天使のひるね・パン工房のパン達♪

ise-35.jpg

南伊勢町にある天使のひるね・パン工房で購入したパンの紹介です♪

お店の様子は ⇒ こちら

ise-36.jpg

ise-37.jpg

天然酵母・クルミ・ブドウパン
レジの後ろにやたらおとり置き用に並んでいたので美味しいはず!と目を付けました。
お店の方に聞くと大人気だと言うことも判明~!

まずトングで取ろうとしたら予想以上にずっしり重くてびっくり。
目が詰まっている生地でくるみとブドウもたっぷり練りこまれていたので重いはずです。
生地はほんのり甘く小麦の風味がふわっとしてカリカリ食感のクルミの香ばしさと
ジューシーで甘いレーズンとの相性も抜群に良かったです♪
これがむちゃむちゃ好みのタイプでほんと美味しくって~!大好きになりました。

やさしい味がするんだけど力強さも感じる素敵なパン♪
行かれる機会があればぜひ食べてみてください。


ise1000.jpg

まっくろくろすけ
子供たちに喜ばれそうなパンですよね~
こちらは竹炭が練りこまれているんだったかな。
ほんのり甘くもっちりした生地で少しだけ竹炭の風味がしましたが
言われなければ気が付かないくらいです。
シンプル美味しいパンでした♪

ise1001.jpg

ise1002.jpg

雑穀のパン
ほんのり甘いシンプルな生地にたっぷりの雑穀が練りこまれていました。
雑穀がプチプチ弾ける食感が小気味よい~!
すごくやさしい味がするおいしい雑穀パンでした♪好きだな☆

ise1003.jpg

ise1004.jpg

あおさのソフトフランス
お店の方が近くの海にあおさを取りに行くそうですよ~!
それは食べてみなくちゃねという事で買う事にしました♪
生地は薄緑色で食べる時ほんのり磯の香り(笑)
小麦の味がしっかり伝わってきて美味しく頂きました。

天使のひるねさんではパンに使う素材は、伊勢で採れる“ニシノカオリ”という小麦をはじめ、素材は地元で採れるものや自分たちの畑で収穫したものばかりだそうです。

どのパンもとてもやさしい味がして素朴で美味しかったです♪
派手さはないけどじんわり美味しさが伝わってきました。
伊勢や志摩に行かれる際にはぜひ寄り道してみてください。

私もまた行けると良いな~!
天使のひるねきりん屋を日帰りではしごなんてのも可能なので検討中(笑)

■お知らせ■
2008年4月末(4月26日土曜日)をもちまして、天使のひるねパン工房を休業されるそうです。
店主さんの思いは下のリンク先に書かれています。
すごく美味しいパンだっただけにとても残念ですが・・・また食べれる日がくるの良いな。
http://plaza.rakuten.co.jp/tensinohirune/diary/200803190000/

天使のひるね パン工房
三重県度会郡南伊勢町泉383
0599-66-1125
*パンの販売は、金・土のみです。
地方発送もしてくださるよう。





天使のひるね パン工房

ise-30.jpg

伊勢路気ままに一人旅二日目、今日は朝一番で気になっていたパン屋さんへ向かいます!

さて突然ですが私の変なこだわりをご紹介します。
それは初めて伺うパン屋さんはお取り置きでは無く自分の目で選びたい~!
という変なこだわり(笑)
今回そんな理由もあって2軒のパン屋さんにオープン直後に行きたくて伊勢に2泊しました(笑)

ise-31.jpg

伊勢市からは伊勢道路を40分ちょっと走るとそのパン屋さんに到着します。
(この道は流れに沿って走るとかなり飛ばす事になるので十分ご注意ください)

去年のチークのパン特集号に掲載されていた天使のひるね・パン工房です♪
付近まで行くと通りに看板があるので見逃さないでくださいね。
その後道なりに立っている看板通りに走れば道も舗装されているので簡単に到着します。

ise-33.jpg

週末、金曜日土曜日だけ営業している小さな小さなパン屋さん。
店内には素朴なタイプの美味しそうなパンが20種類くらい並んでいました♪
とっても可愛らしくて手作り感いっぱいのほのぼのした雰囲気~
お店の方も親切で温かさがじんわり伝わってきます。

ise-32.jpg

何でも自給自足生活を目指すファミリーが伊勢で採れる小麦や素材で美味しいパンを焼いているそう。もちろん無添加で天然酵母のパンもありました。

ise-34.jpg

レモンクリームパン
こちらは朝食として食べました。
しっかりかみ応えのある生地の中にぼってりタイプのレモンクリームがたっぷり♪
このぼってりクリームはほんのりレモンの風味がして懐かしい味。
やわらか過ぎないパンとも相性良くて美味しかったですよ~!

ずっと気になっていたパン屋さんに行く事が出来て大満足。
志摩市からはそう遠くないので志摩まで行かれたら少しそれて寄り道してみてください。
名古屋市内からでも十分日帰りで行ける距離でしたよ~!

天使のひるねのパンレポは ⇒ こちらで

それとお店に置いてあるこちらで紹介したネーブルも美味しいので見かけたらおすすめです♪


■お知らせ■
2008年4月末(4月26日土曜日)をもちまして、天使のひるねパン工房を休業されるそうです。
店主さんの思いは下のリンク先に書かれています。
すごく美味しいパンだっただけにとても残念ですが・・・また食べれる日がくるの良いな。
http://plaza.rakuten.co.jp/tensinohirune/diary/200803190000/


天使のひるね パン工房
三重県度会郡南伊勢町泉383
0599-66-1125
*パンの販売は、金・土のみです。
地方発送もしてくださるよう。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

