スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレッツェル 




 

20090705-1.jpg


わが家の定番パン屋さんでもある桜山のブルーデル 。
ここの角食が家族が好きでよく買いに行きます。


プレッツェル
久しぶりのプレッツェル♪
ベーグルの元祖とも言われていますね。


実はここのしか食べた記憶ありませんが私はこの味わい好きです♪
細い部分はボリボリ香ばしく、太い部分は目が詰まってます。
中でも一番美味しいのは岩塩が乗った所!
思わずビールが飲みたくなる美味しさ。
にしてもこの岩塩自体が美味しいんだけどどんなの使ってるのかな?
機会があれば聞いてみなくちゃ!



20090705-2.jpg

20090705-3.jpg


ライフルーツ
こちらは手のひらに乗る小ぶりなサイズ。
食べやすいもっさりしたライ生地に
細かくカットされたドライフルーツが練りこまれていました。



ブルーデル(Bruder)
名古屋市瑞穂区駒場町3-9

スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ある日の朝食 カイザーサンド

P1220859.jpg


ある日の簡単朝食です。

カイザー
パンの表面に王冠形の切れ目が入っているオーストリア生まれの食事パン。
こちらは先日ブルーデルに寄り道した時に角パンと一緒に購入。  
今回はパプリカが練りこんであるカラフルなハムを挟み、ブロッコリーといちごを添えました。

ブルーデルのカイザーは高さがあり軽い食感で朝食にぴったり。
シンプルなパンなのでどんな食材にも合い美味しいと思います♪

ブルーデル(Bruder)
名古屋市瑞穂区駒場町3-9
052-851-2015
水曜・第1・3火曜


ブルーデルの角食パン♪

P1220799.jpg

桜山にあるブルーデル(Bruder)
地元で大人気の老舗ドイツパンのお店であり、我家の定番パン屋さん。
聞けば創立30年を超えるそうです。
母の趣味で物心付いた頃からこちらの角食パンを食べていた私。
いつもは母が買ってくるんですが先日久しぶりに私が寄り道してきました♪

相変わらず角パンは人気で予約棚にずらっと並んでます。
お店にいる間も予約の電話が何件もかかって来るほど大人気。
そしてお店の方も変わらずテキパキと対応してくださいました。


P1220824.jpg

角食パン
予約必須の角食パン。
久しぶりにトーストにして食べましたが、美味しい美味しい~!  
キメが細かくもっちりした生地はトーストすると
さくっと歯切れが良い食感で小麦の美味しさが口いっぱいに広がります。
今貴重なバターをたっぷり付けて食べれば最高の贅沢。幸せになれる美味しさ♪

やっぱりトーストにするならブルーデルの角食パンが一番好き。


P1220837.jpg

P1220842.jpg

レーズンパン
もう一つ我が家の定番はレーズンパン。
このレーズンパンはなんと小ぶりなのに600円超えるのであります。
値段まで知らなかったので正直一瞬たじろいでしまいました(笑)
でも家人に頼まれていたので事で買う事に。

リッチ系の生地にはジューシーで甘いレーズンがたっぷり練りこまれています。
後日焼いても食べましたが、甘い香りが部屋中に広がって・・・うぅ~ん幸せ☆
焼くと表面さっくり中もっちり、レーズンの甘さと相まって美味しい♪
買ってすぐ何も付けずにそのまま食べるのも生地のもっちり感が楽しめておすすめです。
たまの贅沢には良いでしょうね♪

他にカレンズ、エクレア、チーズケーキ、ダッチリング、シュトーレンなども美味しいと思います。
そういえばドイツパンはあまり食べた事がないので機会があれば食べてみなくちゃ!

私のパン好きの原点がここにあるんだなぁ・・・という事に今回改めて気が付きました。


ブルーデル(Bruder)
名古屋市瑞穂区駒場町3-9
052-851-2015
水曜・第1・3火曜




プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。