スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜山 焼き菓子ルルー






220130920-1.jpg



名古屋の桜山付近を通ったので焼き菓子・ルルーへも寄り道しましたよ♪
平日のオープン直後でしたが行列なしで商品も一通り並んでてびっくり。
お店の方いわく、夏はそれほど行列はないそうです。少しは落ち着いたのかな?


1個百円台の商品が多く手に取りやすい価格帯がうれしいですね~。
でも次の日に原の焼き菓子屋さんフィグフィグへ行く予定あったので控えめにしましたよ。
ルルーらしい厳選された素材で丁寧に作られている素朴な焼き菓子は美味しいな♪
遠くからわざわざというより近くを通ったら寄ってみたらいかがですかというお店かと思います。


焼き菓子 ルルー (Le Roux)
愛知県名古屋市瑞穂区洲雲町2-23-8

スポンサーサイト

名古屋 ルルー 焼き菓子






20130222-1.jpg




久しぶりに名古屋にあるルルーへ寄り道♪
平日午後1時前後で行列はなく焼き菓子類が少し並んでいたので持ち帰ることにしました。
(といってもほぼ売り切れ状態で相変わらず大人気みたい)


こちらのお菓子は1個1個丁寧に作られていてやさしい甘さで美味しいと思います。
ただ気軽に買えないのがつらいところ。
オープン当時店主さんが気軽に食べてい頂きたいお菓子なんです・・・と言われてたけど
あっと言う間に人気になってしまって何年か経過してもこの状況が続いているのはすごいよね。


名古屋 焼き菓子 ルルー






20110627-1.jpg



5月に帰省した時に久しぶりに名古屋市瑞穂区にある焼き菓子専門店 ルルーへ寄り道。
この日は祝日だったので気合入れて開店30分前から並んだけど3番目だったかな。
相変わらず人気があるようで開店時には20人近く並んでました。


本格的フランス菓子ではないのかもしれないけど、ルルーの味かなり好きです♪


どれも美味しいけど
個人的にはカリカリしてるシナモン味のクロケットが一番好き!
でもいち早くなくなるので画像にはありません(笑


焼き菓子 ルルー
愛知県瑞穂区洲雲町2-23-8

焼き菓子・ルルー






20100603-1.jpg



関東へ引っ越してからというものすっかりご無沙汰している
桜山と滝子の中間くらいにある焼き菓子のお店・ルルー


オープン当初は近いのもありちょくちょく寄り道したものですが
ここ最近は大人気店となりオープン直後に行列は当たり前なんだそう。
そんなハードルが高いルルーの焼き菓子やキッシュなどを頂きました☆


ちなみに友達が行列した日はある土曜日。
開店時間の12時には20~30人の方がお店の外に並んでいたそうです。
なんでも店内は狭いのとゆっくり選んで頂きたいという店主さんの意向で3~5名ずつ入店。
しかし何から何まで店主さんがお一人でこなすので
買い終わったのは並び始めてから約1時間後だったよう。
そして一人一人が大量に買うのでキッシュはあっという間に売り切れ。
(タルトやキッシュなどは1種類につき2個までと制限があるようですよ)


まさかここまで人気が爆発しているとはびっくりしました。
本当は気軽に食べて頂きたいお菓子なんですけど・・・と言われてたとか。
ちなみにねらい目は平日のお天気が良くない日だそうです(店主さん談)


焼き菓子 ルルー
名古屋市瑞穂区洲雲町2-23-8


焼き菓子のお店・ルルー






20100225-1.jpg


桜山と滝子の間くらいにある大好きな焼き菓子のお店・ルルー
焼き菓子をたくさん頂いきましたが・・・
デジカメに納める前にどんどん食べ進めてしまい画像は少な目になってます。


美味しい上にお値段も抑えてあるので人気が爆発するのも当然ですね。
大好きなキッシュは予約が出来ないそうなので今度いつ出会えるのかしら?
あとチーズのロシェは最近見かけないけど作られているのかな?今度聞いてみよう。
画像にはありませんがキャラメル・アールグレイという
商品を今回はじめて食べたけどすごく美味しかったですよ♪


という訳で確実に手に入れたい方は開店直後が狙い目!
一応予約も出来る様ですが色々と規制があるのでお店に直接ご確認ください。
ただ店主さんがお一人ですべて切り盛りされているので
開店前後の忙しいであろう時間帯の問い合わせは避けましょうね。


お店に関する詳しいレポはお友達のブログでどうぞ!
まなちんさんのレポ ⇒ こちら
kenzieさんのレポ ⇒ こちら

予約について
(2010年2月現在の情報です 変更される場合があるのでご容赦くださいませ)
予約は前日/当日については1種類お一人様2個まで。
それ以上は2日前までに電話でご相談下さい。とのことです。


追記
ル・ルーさんはホワイトデー前は焼き菓子に専念されるそうで、
3月6日~14日の間はキッシュ・マフィン・タルトの販売はお休みされるそうです。

と情報頂きました。


焼き菓子 ルルー
名古屋市瑞穂区洲雲町2-23-8

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。