スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vege キッシュ

P1230201.jpg

稲沢市・名鉄国府宮駅近くにある foodies (フーディーズ)さんの続きです♪

vege キッシュ
持ってみてびっくり!かなりずっしり重いキッシュ。
実はこのキッシュ卵や生クリームは使ってなくて自家製豆腐フィリングで作られているそうで、
その豆腐フィリングには野菜がたっぷり入っていました。

P1230207.jpg

P1230216.jpg

かぼちゃ、ニンジン、ブロッコリー、玉ねぎ・・・などなど。
かぼちゃの甘さとレンコンのシャキッとした食感が特に良かったです。
土台の生地はザクザク、
豆腐のフィリングとたっぷり野菜のやさしい甘みが口いっぱいに広がってすごく美味しい♪
私は大好きなタイプでした☆


P1230196.jpg

フルーツパウンド
こだわり素材で作られているパウンドケーキ♪
全粒粉入りの生地の中にはたっぷりドライフルーツやおから、
自家製ジャムなどが練りこまれていました。
この生地がしっとり&もっちり食感で
ドライフルーツなどの甘さが程よくてむちゃ美味しかった~!
ノンアニマルでもこんなに美味しいパウンドケーキが出来るんですね。
なんでも冷凍して半解凍して食べても美味しいとか、今度試してみます♪

foodiesの店主さんは元パンの会の中部支部リーダーだったそうで
そちらの業界では有名な方のようです。
その店主さんの想いがいっぱい詰まった素敵なお店でした♪

今回は本命のパンは買えなかったけど満足度はかなり高め。
もしかしたら好みが分かれるかもしれませんが・・・興味がある方にはおすすめです。
稲沢って思ったより近かったのでまたパンを求めて伺います~!

名古屋日記の yuccoさんも foodies (フーディーズ)に
行かれたようで素敵なパンレポがご覧になれます ⇒ こちら

営業日につきましては行かれる前に必ずHPでご確認ください。
8月30日(土)をもって、foodiesは店舗営業を終了されるそうです。
ご注意ください。

foodies (フーディーズ)
稲沢市松下1-19-5
http://www.wa.commufa.jp/~foodies/


スポンサーサイト

たかきびサンド

P1230222.jpg

先日少し時間が出来たのでドライブがてら気になるパン屋さんへ行ってきました♪

foodies(フーディーズ)
と言う自家製酵母パン&ノンシュガーノンアニマルの料理とお菓子のお店です。
先日ご紹介したCheek・チークにも掲載されています。

名鉄・国府宮駅から数分くらいの場所にそのお店はありました。
シンプルな外観のお店なので見逃さないようにしてくださいね~。
店内もシンプルな雰囲気で小さなカフェペースもありました。

P1230024.jpg

あれれ?素敵な棚にパンが並んでいない・・・
なんと!この日はパンを焼かない日だったようで(^_^;)
私は大雑把な性格で気ままに動く人なのでこういった事によく遭遇するんですよね(笑)

今現在は水・金曜日はサンドとランチなどを食べる事が出来て
(水・金は予約がない場合休まれることもあるようなので確認してから行ってくださいね)
火・木・土曜日に天然酵母パンが焼かれているようです。行かれる前に確認してくださいね。
遠くから行かれる方は臨時休業もある様なので
必ず電話で予約&確認された方が良いように思いました。
詳しくはお店のHPでご確認ください。


P1230035.jpg

高きびサンド
パンは買えなかったけどサンド類は食べれるという事で注文。
奥のオープンキッチンでテキパキと作ってくださいました。

本当はフーディーズでパンを買い、近くのクレープが美味しいらしい
カフェでランチをなんて思っていましたが急遽予定変更。
出来立ての美味しそうなサンドを目の前にしたら食べずにはいられませんでした(^^ゞ

このサンドのパンはセイロで蒸してあるようで水分大目でしっとりしててすごくもっちもち~!
そのパンに自家製豆乳マヨとベビーリーフ、たかきびバーグ、おろしたにんじんが乗っています。
マヨは少し酸味が強め、たかきびバーグはほんのり照り焼き風な味付けで肉のような食感。
その上に乗ったにんじんソースの甘さが加わると全体がまろやかな味わいになります。
無駄な味がしない健康的なサンドで美味しかったですよ~!私はめちゃ好きなタイプ♪

この日は他に数種類のサンドと玄米のランチプレートなどがありました。
今度うかがう時はパンを予約して行こう~!今から楽しみだな☆

営業日につきましては行かれる前にHPでご確認ください。
8月30日(土)をもって、foodiesは店舗営業を終了されるそうです。
ご注意ください。


foodies (フーディーズ)
稲沢市松下1-19-5
http://www.wa.commufa.jp/~foodies/



プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。