スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カスタードのワッフル

P1210140.jpg

P1210150.jpg

東郷町にあるベーカリーカフェ・ナギー~Nagie~の続きです♪

ワッフル
こちらは冷蔵スペースの中にサンドイッチなどと一緒に並んでいます。
1個100円ちょっとのお手頃価格で、小ぶりなので小腹が空いたときにぴったり~!
ふわふわワッフル生地にカスタードクリームが挟んであり美味しいです。


P1210158.jpg

P1210167.jpg

トマトソースのパイ
パイ生地の中にトマトソースが入っていました。
ザクザク香ばしいパイ生地にシンプルなトマトソースが合いますね~!
甘くないパイってもっと増えると良いのになぁ。


ナギー~Nagie~
愛知郡東郷町白鳥2-20-1
http://www.rakuda.ne.jp/nagie



スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

フルーツクーヘン

P1230700.jpg

東郷町にあるらくだ書店に併設されているカフェ・ベーカリー・Nagie(ナギー)。
ドイツパンのお店ですがドイツ色弱めの誰にでも好まれるタイプの
パンがメインに並んでいるように思います。

こちらのカフェはコーヒーお代わり自由で250円とお安く、
カフェにて書店の本を試し読み出来るのが売りでいつも結構混んでいます。

実は以前(随分前)は瑞穂区内にお店があり母がよく利用していました。
うちの一番人気はフルーツクーヘン。
当時この辺りでは一世を風靡したくらい大人気でした。(あくまで当時の事です)
という訳でたま~に食べたくなり三好へ映画を見に行く途中に寄り道しています♪


P1210175.jpg

フルーツクーヘン
クーヘンとはドイツ語でケーキと言う意味で
生地にドライフルーツが練りこんであるのでフルーツクーヘンと言うそうです。

ドライフルーツ率は低めで生地の美味しさを楽しむタイプ。
外はざっくり、中はしっとりしたリッチな生地で
うまく表現出来ませんがとにかく美味しいんです(笑)
シュトーレンに近いような生地と言えば良いのかなぁ?


P1210184.jpg

P1210191.jpg

周りにグラニュー糖がトッピングされていますが甘過ぎませんよ~。
私にとっては懐かしい味、もちろん今食べても美味しく感じますし好きです♪


ナギー~Nagie~
愛知郡東郷町白鳥2-20-1
http://www.rakuda.ne.jp/nagie


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

カレーパン

141

142


ナギーの続きです。

名前不明
ふわっ&もちっとしたパンの中にマヨネーズであえた感じのポテトサーモンが入っています。形も可愛くてつい買ってしまう一品です。

143

144


上のパンの中身がカレーバージョン!
実はこのパン中身が違うだけで色々な種類があります。

ナギー~Nagie~
 愛知郡東郷町白鳥2-20-1
 05613-7-1180

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

クランベリーべーグル

140

139


先日行ったナギー
やっぱりパンは色々選べる状態がベストですね~
日進辺りでは午後3時過ぎに売り切れることが多いんですかね?
私の近所ではめったにないので本当に驚きました。

名前不明
久しぶりに出会いました~
一見普通の一口タイプのドーナツ?しかし生地はもちもちで中にはカスタードが入っています。もちもち大好きな私なのでこの美味しさはたまりません♪

下はクランベリーべーグル


ナギー~Nagie~
 愛知郡東郷町白鳥2-20-1
 05613-7-1180

テーマ : ベーグル
ジャンル : グルメ

アップルパイ

73



アップルパイってお店によってまったく違う味になるので面白いですね~
このアップルパイはパイ部分がサクッサクです。
そしてフィリングは少なめだけど存在感がある甘めでトロ~としたりんごジャム系です。


ナギー(愛知県東郷町)



プロフィール

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。