スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴマ餡と抹茶のパン

P1230501.jpg

安城市にあるBon-Lune (ボンルーン)の続きになります♪

きのことベーコンのキッシュ
こちらは後日焼き戻して食べました。
生地はザクザクしてバターの風味が豊かなパイ生地風。
たまご生地にはえのきなどのきのこと角切りベーコンが入っていました。
焼き戻すと生地とチーズが香ばしさが増し美味しかったです♪


P1230518.jpg

P1230522.jpg

ゴマ餡と抹茶のパン
お隣の西尾の名産でもある抹茶が使われているパン。
抹茶の風味が良い生地には黒ゴマ餡が練りこまれていて上にさつま芋が乗っていました。
母いわく、カリカリ食感のくるみが香ばしくて全体的に甘すぎず美味しかったそうです。
特に母世代の方に好まれそうなタイプですね~。

実はさちパン工房さんと同じくこちらのお店も女性店主さんが頑張って切り盛りされています。
同性からみても素敵だしこれからも美味しいパンを焼き続けてほしいですね。


Bon-Lune (ボンルーン)

安城市住吉町4-6-30
http://bonlune.cocolog-nifty.com/blog/


スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

チョコクロワッサン

P1230422.jpg

二軒目は安城市にあるBon-Lune (ボンルーン)。    
マンションの1階にお店はあるんですが少し奥まっているので1度通り過ぎてしまいました。

店内はオープンキッチンになってて活気がありお洒落だけど
ご家族で経営されているのかな?なんだかアットホームな雰囲気もします。
この日は子供さんからお年寄りまで幅広いお客さんでかなり混みあってました。
並んでいるパンはデニッシュやキャラパンなど甘い系のパンが中心で
なかでもクロワッサン類がおすすめのようです。


P1230486.jpg

P1230498.jpg

チョコクロワッサン
ざくざくした生地はバターの風味が豊かでした。
中にチョコが仕込んであるので甘くておやつにぴったりのクロワッサン。
ぜひ買った当日に食べてみてください。美味しかったです♪


Bon-Lune (ボンルーン)

安城市住吉町4-6-30
http://bonlune.cocolog-nifty.com/blog/



プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。