スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小塚時計店 製パン部

2008 4 23 1

天白区にある時計店・店主さんの
やさしい想いがいっぱい詰まった天然酵母&石窯パンのお店をご紹介します♪
テレビなどで紹介されていて気になっていたパン屋さんです。

店主さんが趣味で焼いてたパンが評判が良くて今では週二日販売されているそう。
(本業は時計屋さんで週二日のみ店内でパンを販売中)
もちろん無添加で素材にもこだわりが有るとの事です。

でもこちらの製パン部は月・金のみの営業の為、なかなかいく事が出来ませんでしたが
友達に近くを通る機会があったら買ってきて~とお願いしてあり
先日念願のパンが届きました。いつもありがとう♪


2008 4 23 2

むぎとろカンパーニュ
HPをみて気になっていたパン。
大和芋を練りこんだパンだそうです。


2008 4 23 3

2008 4 23 4

このパンは大和芋が入っていると言うだけあってとにかくもちもち食感♪
時々あたる押し麦のプチプチ感も良いアクセントになってて美味しいです。
癖がなくて食べやすいパンで母がとても気に入ってました~!
私はバターを薄く塗って食べるのがお気に入り。


2008 4 23 5

クロワッサン?
クロワッサンのような存在のパンらしいです。
少しもちっとしてそこまでバターの存在は強くないやさしい味のパンでした。

伺ったのが夕方だったためパンの種類はかなり少なかったそう。

今回食べたパンは素朴でやさしい味がして美味しかったです。
また機会があればベーグルや他のパンも食べてみたいな~と思っています☆


小塚時計店 製パン部

名古屋市天白区土原4-415
http://tokeiya.sols.info/


スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。