スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅茶のマフィン

P1240562.jpg

浜松市にある薪石窯パン工房 シェーブルの続きです♪


P1240572.jpg

ナッツ3兄弟
ライ生地にアーモンド、カシューナッツ、胡桃が練りこんであるノンシュガーパン。
こちらの生地も硬くなくもっちりしててクセはなくて、
かみ締めるほどに生地とナッツの旨味がじんわり伝わってきます
シンプルですがこれまた美味しいし好みの味でした♪


P1240579.jpg

P1240581.jpg

紅茶のマフィン
生地に茶葉が練り込んであり紅茶の風味がとっても良いマフィン。
ほろほろしているタイプの生地は程よい甘さでティーブレイクのお供にぴったり!
美味しく頂きました♪

以上でシェーブルさんののパンレポは終わりです。
トレーが重かったのでたくさん買った気になってたけど・・・
どっしりしたシンプルなパンも買えば良かったな~と帰ってから少し後悔。
いつもの如くちょっと大きなサイズだったので躊躇しちゃいました。

全体的に硬過ぎずもっちりした生地で老若男女楽しめるタイプ。
他にクリームパンや白パンなどふんわり系パンやサンド類などが並んでて
中でも山パンを買う方が多かったように思います。

そしてお店の方の対応もとても丁寧で温かさが伝わってきたし、
パンもシンプルでやさしい味がしたので一気にファンになりました~!
近かったら確実に通ってと思うけど遠いのでなかなか行けないのが残念。

そうそう、店主さんのお店に対する熱い想いはぜひHPで読んでみてね。
あとすぐに売り切れる事が多いようなので予約された方が賢明ですよ~。

石窯パン工房 Chevre (シェーブル)
浜松市西区古人見町1475-1
http://www.chevre-pan.com/index.htm

スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

薪石窯パン工房 シェーブル

P1240533.jpg

浜松市にある薪石窯パン工房 シェーブルの続きです♪


P1240536.jpg

P1240546.jpg

ノアレザン
ライ麦40パーセントの生地に胡桃とレザンがたっぷり練り込まれてました。
こちらももっちりした生地でライ麦のクセはなく食べやすい生地に仕上ってます。
その生地にカリカリ香ばしい胡桃とレザンを加えたパンでシンプルだけど美味しかった♪
ライ麦生地が好きではない家人も美味しい美味しいと食べてましたよ~!
カレンズだから甘過ぎずお食事パンとしてもいけそう!


石窯パン工房 Chevre (シェーブル)
浜松市西区古人見町1475-1
http://www.chevre-pan.com/index.htm

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

パン屋めぐり日和(浜松&豊橋編)

P1240286.jpg

先日久しぶりにパン屋めぐり決行~!
念願の浜松&豊橋方面のパン屋さんを巡ってきました。
この辺りパン屋さんがすごく充実していて
三遠パン屋マイスターズクラブなんて会まであるんですよ~!
(本日・4月26日に豊橋市で↑マイスターズクラブのイベントがみたいですね)
だからどのお店に行こうかほんと悩めました。

朝早起きして下道をひたすら走り、向かうは静岡県浜松市。
余裕で到着予定が豊橋市内で大渋滞に巻き込まれ・・・結局ギリギリ到着!
下道の醍醐味です(笑)

まずはこのブログをはじめた当時から
すごく行ってみたかった浜松市にある薪石窯パン工房 シェーブルへ!
週4日のみオープンしている天然酵母&薪石窯パンのお店です。
すごい山奥にお店があるのかと思っていたんですが
目の前には住宅街が広がってて案外便の良い場所にありました。



こちらのお店の名前はフランス語でヤギという意味らしいの。
そしてお店の裏にはヤギさんが本当にいてお食事中でした。可愛いですね♪
またベンチも置いてありこれからの季節浜名湖を見渡しながらここで食べるのも良いでしょうね。

オープン直前には軽く行列が出来る程の人気店。
狭い店内はパンが焼ける香りが充満してて・・・幸せ~!
そして棚に並んだパンはどれもむちゃ美味しそう♪

P1240510.jpg

P1240524.jpg

クランベリー&フィグ
HPをみて気になっていたパン。ドライフルーツ&ナッツの組み合わせに目がありません。
見た目ハードなパンかと思いきや、もっちりもちもち生地で粉の味もしっかり伝わってきます。
その生地にたっぷりのフィグ&クランベリー&くるみ♪
ネットリ甘いいちじくと甘すっぱいクランベリーと
カリカリして香ばしいくるみと来たら美味しいに決まってますね!
それぞれの素材のバランスがすごくよくて生地と合っててむちゃ好みの味でした☆

石窯パン工房 Chevre (シェーブル)
浜松市西区古人見町1475-1
http://www.chevre-pan.com/index.htm


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。