スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポン・デ・アスカル

P1240339.jpg

浜松・豊橋パン屋めぐりお次は豊橋市に古くからあるドイツパンのポン・デ・アスカル
こちらは叔母がよく利用しているので何度かお裾分けで頂き食べた事はありましたが
お店へは行った事がなかったので一度行ってみたいと思っていたんです。

お店はかなり古く店内に入ると初めて伺うのに懐かしい気分に浸れますよ~
名前の通りドイツパンのお店ですがフランス系など色々揃っていました。


P1240653.jpg

フリュヒテブロート
私は特にこのフリュヒテブロートが大好き☆
パッケージもレトロな雰囲気がするでしょ~(笑)
サイズは小ぶりでピールや大きなフィグ、プルーンなどのドライフルーツと
アーモンドなどのナッツがゴロゴロ入ってて食べ応えあります。


P1240662.jpg

P1240669.jpg

スパイスが効いてて大人の味がするので好みが分かれるかもしれませんが?
薄くスライスして紅茶と一緒に食べるのが一番お気に入り♪
今回はハーフを買いましたが1本買えばよかったな~と帰ってかあらすごく後悔 (^^ゞ


P1240855.jpg

レモンケーキ
これ以前いただいて食べた事あったので懐かしくってつい手にとってました。
シンプルなしっとり甘い生地はほんのりレモンの風味がして美味しいんです♪


ポン・デ・アスカル
愛知県豊橋市大橋通3丁目48-8
http://r.tabelog.com/aichi/rstdtl/23005065/
アピタ向山店駐車場に支店があるようです。

スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。