スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自家製酵母パン 木槿(むくげ)

P1240343.jpg

浜松市・豊橋市方面パン屋めぐりの続きになります♪
1軒アップし忘れていましたので前後しますがご了承くださいませ。

ペシュさんへ伺う直前に寄ったコンビニの横にパン屋の看板を発見。
とりあえずペシュへ行きましたがやっぱり気になったのでUターン(笑)

お店の入り口が通りに面していないのでかなり目立たないお店です。
こじんまりした静かな雰囲気のお店で店主さんは真面目そうな若い男性でした。
国産小麦&天然酵母を使って作られているパンの種類は少なめで素朴な物が多かったです。
トレーが無い!と思いきやこちらではパンは店主さんが取ってくれます。


P1240695.jpg

P1240703.jpg

クロワッサン
どんなお店なのかまったく情報がなかったので
今回はクロワッサンとハード系のパンを購入することに。

小ぶりなサイズですが目が詰まっているタイプのクロワッサン。
外はザクザク中はもちっとして粉の味の方が強めで美味しかったです。


P1240679.jpg

P1240684.jpg

チーズ&玉ねぎパン
自家製酵母のクセはなく外は香ばしく中はもっちりした生地に
チェダーチーズとソテーした玉ねぎなどが入っていました。
後日焼き戻して食べましたがチーズのコクと玉ねぎの甘みがポイントになってて
素朴で美味しかったです。

うまく説明出来ませんが少し不思議な雰囲気もする店内、個性的と言えば良いのかな(^^ゞ
パンは店主さんのまじめそうな気質が出ているように感じました。


自家製酵母パン 木槿(むくげ)
豊橋市西小鷹野1-1-2

スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。