スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひゃくにんぱん

2008h3.jpg

松本で寄り道したパン屋さん第二弾~!
ずっと行きたかったひゃくにんぱん
小松パン同様でいつも定休日だったりでなかなか行く事ができませんでした。

本当に噂通り素敵な雰囲気に包まれているお店にワクワク♪
こちらの店名は店主さんのお名前から取っているそうです。


2008h1.jpg

2008h2.jpg

狭いお店にはご近所の常連の方々で賑わってました。
パンのラインナップはデニッシュや人気のカレーパンなどどなたにも
好まれるふんわりタイプから天然酵母パンまで種類は多くないけど色々並んでいました。

カレーパンは噂通りすごいボリュームでウズラの卵がごろんと入っていて
私も食べたかったけど帰り道に誰かさんの胃袋へ、なので画像はありません(^_^;)


P1250206.jpg

P1250218.jpg

天然酵母パン
この季節は車にパンを置いて行けないので耐久性重視で購入しました。
ライ生地にくるみやらドライフルーツやピールなどが練りこんであるタイプ。
天然酵母さんの酸味がかなりするタイプなのでもしかしたら好みが分かれるかな?
私は酸味ありパンはバターを薄く塗って食べるのが好きです。

ホワイドバランスのあわせ方が最近うまくいかない・・・変な色合いですいません。


P1250229.jpg

ちょっと記憶にないんだけど上のパンと似たタイプでした。
ドライフルーツとナッツの種類が多少違ってて
こちらもほんのり酸味を感じるもっちりした食感のパン~!美味しかったです。

こちらのお店は松本城から徒歩でも行けちゃいますよ~!
また機会があればカレーパンやデニッシュ類も食べてみたいな~
あとお店の方の対応もとても親切で好感が持てました♪

ひゃくにんぱん
長野県松本市蟻ケ崎2-5-6
0263-36-1024
8:00~19:00
定休日 火曜・水曜
スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。