

まつひろ&sarah moon(サラムーン)

P1270668.jpg

栖園 で涼しげな琥珀流しを頂いた後は少し動かなくちゃ!という事で
まずはここ数年、京都へ行くと必ず寄り道して1点ずつ商品を購入しているまつひろへ。

隣にコインパーキングがあるので車でも便利。
いつ行っても狭い店内は女性のお客さんでいっぱいです。
皆さん好みの柄を真剣な眼差しで選んでいます。
もちろん私もその一人で長い時間あれでもないこれでもないと店内をうろうろ(^_^)

今回はiPodを入れる為の和柄の商品を購入♪
商品は数百円からあるのでお土産にもぴったりだし喜ばれます。


P1270751.jpg

次に向かうは修学院にあるsarah moon(サラムーン)と言う初めて伺うパン屋さん♪
お店が数段下に下がっているのと店前に自転車が並んでて分かり難く通り過ぎる事2回(笑)
前の道が狭い割りに車通りと自転車通りが多いので運転には十分注意してください。
隣のコインパーキングが目印になるかなぁ~。

可愛らしいお姉さんがお一人で切り盛りされているようです。
カフェスペースも何席かあって奥にピアノも見えました。
お姉さん同様店内は可愛らしくまとめてあります♪

こちらのお店は各国のチーズを使ったパンがお得意のよう。
もちろん素材にもこわだりがあるようです。
並んでるパンの種類はたまたま少なめでソフトフランス系が多かったかな。


20080613 1

20080613 2

小豆と雑穀のパン (だったかな)
こちらのパンは夜ホテルに遊びに来た友達が食べました。
雑穀がプチプチ弾けて粉の味が濃くて美味しかったそうです。


20080613 3

20080613 5

リヴァロ 250円
こちらも友達が食べましたが一口だけ味見しました~
ソフトフランス生地のなかにフランス産リヴァロチーズ、ジャガイモとベーコン入り。
生地とベーコン、チーズ、じゃが芋のバランスが良く美味しかったです。
ソフトフランス生地はしっかり粉の味がしました。

モーニングやランチもあるようなので機会があればまたより道したいな~(^^ゞ


まつひろ 三条本店
京都市東山区三条通 大橋東入3町目12
http://matsuhiroshoten.com/index.htm
隣にコインパーキングあり


sarah moon(サラムーン)
京都市左京区山端森本町21-4
紹介HP http://www.8week-jp.com/t_p_sarah.html
隣にコインパーキング3台分くらいあり


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

