スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下鴨 yugue  (ユーゲ)

20080618 1

朝食べ過ぎたのでちょっと遅めのお昼ご飯を食べに下鴨へ向かいます♪
そう!yugue ユーゲさんへやっと寄る事が出来ました。
行こうと思うと突然大雨が降ってきたり見えない力に邪魔されて
今まで振られる事2回、今回は3度目の正直ってやつですかね~(笑)

営業しているのかわからなかったけど先客の方が見えたので入店。
個性的な店内でお香が炊かれているような独自の香りがしました。
愛想が良いとは言えない不思議なご主人・・・何だか気になります。


20080618 2

焼き野菜とマッシュポテトのベーグルサンドと下鴨ジンジャー
甘い系のサンドも美味しそうでしたが
今回は焼き野菜とマッシュポテトのベーグルサンドと下鴨ジンジャーを注文。
この時雨がしとしと降ってきて画像が暗くなってしまってすみません。
でも晴れた日も良いかもしれませんが・・・雨の日が似合うカフェでした。


20080618 3

焼き戻した小ぶりなベーグルにマッシュされたポテトと
かぼちゃ、トマトなどの焼き野菜がたっぷり並んでいました。
香ばしく引き少なめでサンドにぴったりのベーグル。
見た目シンプルですがそれぞれの素材のうまみが生きててむちゃウマ~!
野菜の焼き加減やそれぞれのバランスがとにかく絶妙!
マッシュポテトにペッパーがピリリッときいてて美味しいアクセントになってました♪


20080618 4

下鴨ジンジャーはハチミツとジンジャーとレモンが効いてて甘過ぎずすっきり爽やか~♪
飲み物に付いてたジンジャーがきいているスパイシーな硬めのクッキーもこれまた美味!

yugue・・・京都らしい個性的な雰囲気のカフェですね~。
お客さんに媚びることなくわが道を行くタイプの店主さんも何だかとても好感が持てます。

下のインタビューにあるようにすべてが適当と言い切ってはるのに
これだけ美味しいものを提供してくださるのがまたおもしろい~!

行かれる前に読んでみるのも良いかも知れません(^_^) ⇒ こちら

yugue ユーゲ
京都府京都市左京区下鴨松原町4-5
下鴨神社南駐車場が一番近いパーキングでした。

スポンサーサイト

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。