

京都 ズーセスヴェゲトゥス





20090410-1.jpg


コスメ関係の事で知りたい事があり星が丘三越のHPを見てたら・・・
私の大好きな京都にあるのズーセスヴェゲトゥスのバウムクーヘンが限定発売!
なんて書いてあるのを発見したので早速行ってきました。
京都に行くことを思えば星が丘なら近いしね(笑) 京都のお店レポは こちら


グローサリーに置いてある・・・とありましたが
普通にB1食品売り場の一角(タカナシの商品が並んだ辺り)に
無造作に並んでいるではありませんか!いつもながら見つけ辛い場所に並んでました(笑)



20090410-2.jpg


抹茶・バウムクーヘン
はっきり言って日本に出回っているバウムクーヘンとは別物です。
小ぶりなサイズで600円しますがマジパン入りでしっとり美味しいので私は大好き。
抹茶味は初めて食べましたがしっかり濃い味がして美味しかった!
カットして紅茶のお供に家人と頂きました。
もう1つ期間限定味も気になったけど買い控え中なので断念。



20090410-3.jpg


抹茶の他にプレーンなど3種類しか並んでませんが妙に数量は多かったです。
本場ドイツのマイスター資格を持っている女性シェフが作るバウムクーヘンを
試してみたい方には朗報ではないでしょうか。
でも普通バウムとは違い独自の味わいなのでもしかしたら好みが分かれるかな?


こちらは14日(火)までの限定発売みたいです。
詳しくは星が丘三越のHPでご確認ください。



Süßes Vegetus (ズーセス ヴェゲトゥス)

075-634-5908
京都市北区紫竹下竹殿町16
11:00~19:00 水・木曜定休日
(付近にコインパーキング多々あり)
参考HP ⇒ こちら



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ズーセス ヴェゲトゥスのキッシュ

P1270773.jpg

京都にある焼き菓子と野菜惣菜の店 Suβes Vegetus(ズーセス ヴェゲトゥス)の続き♪

イノダの京の朝食を朝7時過ぎに食べ12時も過ぎるとさすがにお腹ペコペコ(笑)
ランチをする予定の場所まであと3時かくらい掛かりそうだったので
先ほどズーセス ヴェゲトゥスで購入したキッシュをつなぎに食べることにしました。

えんどう豆と野菜のキッシュ
このキッシュはかなり重量級~!むちゃ重たかったです。
食べてみて理由がわかりました。
だってすごい量のお野菜が詰まっているんですもの♪


P1270782.jpg

全粒粉入りのザクザクした香ばしい生地の中にたっぷりの野菜が入った卵のフィリング。
この日はグリンピース、ニンジン、玉ねぎなどなどが入っていました。
生地ざくざくだけど卵フィリングはジューシーで野菜の甘みが生かされててむちゃ美味しい♪
体に良さそうな優しい味がすると言えば良いのかなぁ~
私は野菜大好きなので満足度高し!特に野菜好きの方におすすめです。


P1270770.jpg

小さなバームクーヘン(名称不明)
いつもの如くかなりうろ覚えですが・・・
一口サイズのバームクーヘンだったかなぁ?
ココア生地に胡桃がトッピングされてました。
胡桃の食感と香ばしさがいい仕事してて美味しかったです♪

こちらのお店はリピ確定です~!
今度は焼き菓子や抹茶味バームクーヘンなんかも食べてみたいなぁと思っています。


Süßes Vegetus (ズーセス ヴェゲトゥス)

075-634-5908
京都市北区紫竹下竹殿町16
11:00~19:00 水・木曜定休日
(付近にコインパーキング多々あり)
参考HP ⇒ こちら

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

ズーセス ヴェゲトゥス

P1270763.jpg

関西の旅3日目。
イノダコーヒ・本店で京の朝食を堪能した後は
昨日激買いしたベーグルを冷凍便で自宅へ送る為クロネコへ寄り道。
この後は京都大阪の新規パン屋めぐりを予定してましたが
ベーグルを買い過ぎたのでまたの機会に延期です。
それじゃないと大本命のシュクレアッシュのパンが冷凍庫に入らなくなるので(^^ゞ

続いてあるお気に入りの場所で心癒される時間を過ごした後にどうしても眠くなり
目的のお店がオープンするまで車の中で仮眠、すっきり目覚めて玄似通りにある
焼き菓子と野菜惣菜の店 Suβes Vegetus(ズーセス ヴェゲトゥス)へ向かいました。

表には可愛いバームクーヘンの看板が掛かっているのですぐわかります。
店内は町屋を改装してあるようで天井が高く間口は狭いけど奥に広く坪庭もあり
売り場は明るくてセンス良くまとめてあり素敵でした。
ガラスケースには焼き菓子、バームクーヘン、キッシュ、お惣菜などが並んでます。
商品の説明をとても丁寧にしてくださいましたよ~♪

店名はドイツ語で「美味しい野菜」という意味があるそうです。
オーナーシェフは薬剤師でありドイツ菓子マイスターでもある可愛らしい女性。
9年ほどドイツで修行されてたそうで材料の一部はドイツより取り寄せしているそう。


P1280008.jpg

バームクーヘン
目的であるバームクーヘンは賞味期限が1週間くらい(うろ覚え)だと言う事だったので
今回は一番シンプルなプレーンタイプのを購入する事にしました。
グラム売りでこのサイズで500円くらいだったと思います。

P1280865.jpg

丸い焼印がとっても可愛らしい♪
一口ぱくっと食べてみると蜂蜜マジパンが入っているからか?
コクがある深い甘さのしっとりした生地でもぉ~むちゃむちゃ美味しいです。
もっと買ってくるべきだったなぁ~と後悔したくらい(笑)
今まで食べたバームクーヘンとは別物。衝撃が走る美味しさでした♪

実はまずは関西パンを一口ずつ味見したかったので
こちらのバームクーヘンを食べたのは・・・賞味期限を過ぎていた頃と思われます(笑)
だからむちゃしっとりしてたのかな~?

また絶対伺います♪

Süßes Vegetus (ズーセス ヴェゲトゥス)

075-634-5908
京都市北区紫竹下竹殿町16
11:00~19:00 水・木曜定休日
(付近にコインパーキング多々あり)
参考HP ⇒ こちら

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

