スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mon coeur(モンクール)のベーグル

P1280277.jpg

京都府・長岡京市のmon coeur(モンクール)の続きです♪
   
くるみ・レーズン
こちらもプチサイズのパンになります。
ハードな生地にクルミとレーズンがたっぷり練りこんでありました。

P1280278.jpg

こちらのお店のパン生地はどれも粉の味が濃くって美味しいですね~!
甘くてジューシーなレーズンとカリカリくるみが加われば美味しいに決まってます♪
これはまた食べたいなぁ。


P1280291.jpg

プレーンベーグル
小ぶりでぷくっとしてて艶々している可愛らしいベーグル。
ライ麦と全粒粉入りだそうです。
伺った日は2種類くらい並んでいたかな~(直前で1種類売り切れましたが)

P1280297.jpg

外パリッ中はみっしり詰まったむっちりタイプ。
どちらかと言えばハード寄りのベーグルでかみ締めるほど旨味が出てきました♪
サンドにして食べても美味しいと思います!

機会があればシンプルなパンドミやカンパーニュなども試してみたい!
あと友達いわく、スコーンもすごく美味しいそうです。
近くにあったら通い詰めていそうな素敵なパン屋さんでした♪


mon coeur(モンクール)
京都府長岡京市開田3-3-10 ロングヒル内
http://www.moncoeur.jp/index.html

スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

mon coeur (モンクール)

P1270792.jpg

関西の旅の続きになります♪
あるお寺でお守りを買い次に向かうは長岡京市にあるmon coeur(モンクール)へ!
毎回西にあるこちらモンクールか東にあるたま木亭かどちらへ寄り道しようか?と
悩むんですが今回は初めましてのmon coeur(モンクール)へ行く事にしました。

まず長岡京市の市役所前の道が想像以上に狭い割りに人通りが多くてびっくり!
注意して運転しながら半地下の駐車場に車を止めて階段を上りお店へ~!

お店は小さくてシンプルにまとめてあり素敵♪
こちらのお店もお姉さんが焼いていらっしゃるようです。
パンを焼かれているお姉さんってどうしてみんな可愛らしく素敵なのかな♪

今回はお昼過ぎくらいに伺いましたが
ガラスケースに並んでいるパンはかなり少なくなってました。
噂通り人気があるお店みたいですね~

自家培養酵母と国産小麦を使って丁寧に作られているパンは
シンプルなハード系が中心でどれも美味しそうな顔してました♪
リュスが美味しいと友達に聞いてましたが並んでなくて・・・残念~。

P1280283.jpg

チョコとナッツのパン
シンプルなハード系生地にビターなチョコレートとナッツが練りこまれているプチパン。

P1280286.jpg

香ばしい粉の味がしっかりする生地とチョコとナッツは相性良いですね~
とっても美味しいパンでした♪


P1280828.jpg

ラスク
ガラスケースの上に並んでましたが美味しそうな気泡が見えたので即決。
これがむちゃ美味しかったんです♪
食感はガリガリかなり硬め、甘さもお上品で丁度よくバリバリガリガリ一気に食べました(笑)
この硬さ好みだなぁ。きっとハード系のパンも美味しいんでしょうねぇ~

mon coeur(モンクール)
京都府長岡京市開田3-3-10 ロングヒル内
http://www.moncoeur.jp/index.html

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。