

芋南瓜小豆(ピロウシリーズ)






20110110-3.jpg



湯河原の大人気パン屋さん ブレッド&サーカスから持ち帰ったパンの続き。



芋南瓜小豆(ピロウシリーズ)
この日は2種類のピロウが並んでいました。
とにかくこれだけ具材が入っているので予想以上にずっしり重いですよ~。




20110110-4.jpg



小豆・大きなお芋・角切り南瓜がごろごろ♪
それぞれの素材の甘さとチーズの塩気と生地が程よいバランスで美味!


以上湯河原にある大人気パン屋さん、ブレッド&サーカスのレポでした。
関東からも名古屋からもちょっとばかり遠い湯河原ですが
なんだかクセになる温かさが人気の秘密でしょうか。
パンはたまにぱっさりしたタイプもありますがどれもやさしい味わいです。
機会があればまたぶらりと電車に揺られて伺おうと思っています。
そういえばベストパン★2010で4年連続1位を獲得されたそうでおめでとう御座いました。



ちなみに行列は平日であればたいしたことなかったです。(開店時で10人弱くらい)
ただマスコミに取り上げられた直後などは平日でも混むことがあるそう。



BREAD & CIRCUS (ブレッド&サーカス)

神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4-2-16



ブレッド&サーカス






20110110-1.jpg



湯河原の大人気パン屋さん ブレッド&サーカスから持ち帰ったパンの続き。


ブリオッシュレーズン
以前より水分少なめになったかしら?と言う気がしたので
少し水分補給してみました。
口解けのよい軽い生地にレーズンがたっぷり練り込まれてます。








20110110-2.jpg



ブール

ほっとするやさしい味わいのシンプルなパン。
サンドにして食べたけど美味しかったな。
B&Cのパンはたまに水分少な目のものがあるけど、こちらは程よくしっとりしてました♪


BREAD & CIRCUS (ブレッド&サーカス)

神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4-2-16


ブレッド&サーカス バナナブレッド







20110110-5.jpg



湯河原の大人気パン屋さん ブレッド&サーカスから持ち帰ったパンの続き。


バナナブレッド
大好きなバナナブレット♪




20110110-6.jpg



たまたまかもしれませんが
以前の方がバナナ率が高くて美味しかったような気がしなくもないです。
でもほんのりスパイシーかつ甘さ控えめで十分に美味しいバナナブレッドでしたよ♪


まなちんさんのバナナブレットのべた褒めレポ必見! ⇒ こちら


BREAD & CIRCUS (ブレッド&サーカス)

神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4-2-16


ブレッド&サーカスのマフィン







20110105-2.jpg



皆様はどんな新年を過されましたか?
私は相変わらずバタバタでしたが楽しかった事もイロイロ♪
でも基本は朝ごはん食べて片付け終わったと思ったら・・・
腹減ったと言われ・・・みたいな繰り返し(笑
そんな方多いですかね(^^ゞ


さて本当はパン屋詣でと行きたい所ですが動けるのが少し先になりそうなので
去年食べたパンを少しずつ蔵出ししていことかなと思ってます。


こちらは随分前に湯河原のブレッド&サーカスから持ち帰ったパン♪


かぼちゃと小豆のマフィン
ついついかぼちゃものに手が出てしまう。




20110105-3.jpg



バターの風味が心地よいしっとり生地に
角切りかぼちゃと小豆がごろごろっと入ってまして上にカシューナッツがトッピングされてます。
ほんのり甘くおやつや朝ごはんにぴったりかと思いました♪






20110105-1.jpg



ハーマントッシュ

ざくざくしたクッキー生地の中にブルーベリーが入ってました。


ブレッド&サーカス (BREAD&CIRCUS)
神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4-2-16


南瓜と小豆のパン ブレッド&サーカス






20101227-1.jpg



湯河原にあるブレッド&サーカスへ行った時に持ち帰ったパン。



南瓜と小豆のパン

見た目はベーグル?かと思いきやベーグルではなかったです。
こちら焼きたてホヤホヤで生地も柔らかだったので崩れないように
気をつけて持ち帰ったけどやや変形しちゃいました。





20101227-2.jpg



ナイフを入れると小豆やらかぼちゃがごろごろ♪
やけに重いパンだな~と思いましたがこれほど具たくさんとはびっくり。


あと開店直後はまだ温かいパンもすべて袋に入れられるので
気になる方は紙袋など持参されたほうが良いように思いました。


ブレッド&サーカス (BREAD&CIRCUS)
神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4-2-16

プロフィール

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

