

黒糖ラスク





P1310243.jpg


三重県津市にある自家製パン屋 パネパンダさんの続きになります♪

ラスク
こちらのお店のマスコット・脱力系パンダのシールがカワイイですね♪
レジ横に置いてありましたが日持ちするし、ついつい手にとってしまいました。


P1310255.jpg


黒糖のラスク。
程よい硬さのザクザク食感。
黒糖の甘さとバケットの塩味が丁度良くて美味しい。
でも少し甘めなので私はたくさん食べれませんが
母は食べだしたら止まらない美味しさだと言ってましたよ~♪
(母はかりん糖みたいな黒糖のお菓子が大好きなのです)



P1310300.jpg


スコーン
全粒粉入りの程よい甘さで外ザクザク中しっとりスコーン。
私はこのままで食べるのが好きだけど、
このタイプはクリームやジャムと合わせるとまた違う美味しさが感じられそうですね♪
美味しく頂きました。


以上でパネパンダさんのパンレポは終わり。
まだ冷凍庫がいっぱいなので控えめ購入です。


こちらのパン屋さんはパンに派手さはないけどどれもやさしい味わい♪
何よりお店のカワイイ雰囲気と丁寧な接客がとても好感が持てました。
津市はめったに行く機会がありませんがまた伺いたくなる癒し系パン屋さんですね~。



自家製パン屋 パネパンダ
三重県津市藤方980-1
お店を紹介しているHP ⇒ こちら
お盆休みがあるそうなのでその頃行かれる方はお店へ問い合わせしてください。


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

チョコレートベーグル





P1310257.jpg


三重県津市にある自家製パン屋 パネパンダさんの続きになります♪


チョコレートベーグル
表のかわいい看板に本日のベーグルが紹介されてましたが
私が伺った13時過ぎには2種類ほどしか並んでいませんでした。
人気があるのかなぁ~?



P1310273.jpg


どちらかというと小ぶりなタイプのベーグル。
購入した次の日の朝、少しだけレンチンして食べました。
ソフトもっちりタイプのココア生地に甘いチョコがとろりととけて美味しかった♪
ベーグルとしては迫力はないかもしれませんが粉の味がしっかり感じました。
皮パリ引き少な目、ソフトタイプがお好きな方にはおすすめです~。



P1310280.jpg


自家製酵母パン
私が伺った時は自家製酵母パンは5種類くらい並んでいたかな~
こちらはカシューナッツとブルーベリーが練りこまれいるタイプ。



P1310295.jpg


ほんのり酵母の風味がする生地は程よい歯ごたえがあり
かみ締めるほど粉の味が広がります。
時折あたるカシューナッツの食感とブルーベリーの甘すっぱさがポイントになってて美味しかった♪



P1310232.jpg


アンチョビ入りクロワッサン
層が少し厚めタイプの小ぶりなクロワッサンはアンチョビが練りこまれてるからか?
ちょっぴりしっとりしていましたがバターの風味が良く美味しかったです。
少量でもアンチョビの塩気が強くてかなり主張があるので
アルコール類とも相性が良さそうでした~!



自家製パン屋 パネパンダ
三重県津市藤方980-1
お店を紹介しているHP ⇒ こちら
お盆休みがあるそうなのでその頃行かれる方はお店へ問い合わせしてください。


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

自家製パン屋 パネパンダ





P1310142.jpg


先日三重県津市に行く用があったので気になっていたパン屋さんへ寄り道♪
ただ一人ではなかったのと時間も無かったのもあり1軒だけ厳選~!



P1310147.jpg


春に伊勢へ旅した時にチェックしていたけど寄れなかった自家製パン屋 パネパンダ 
パネパンダ。。。という店名は、イタリア語で「パンダのパン」という意味だそうです。
23号線沿いにあるカーマの裏手の偶然通ることは無さそうな道沿いにありました。
 


P1310144.jpg


いきなり看板のパンダがちょっぴり脱力系ですごく可愛くて一人ニマニマ(^_^)
お店の横にはブランコやイスなどが置いてあり雰囲気良いな~と思いながら店内へ。



P1310140.jpg


店主夫妻のいらっしゃいませ♪の笑顔にも癒されました。
もちろん接客もとても丁寧です。


店内はシンプルにまとめてあり、子供が遊べるスペースもあるんですよ~
並んでいるパンはパンダさんなどのふんわり動物パンから
ハード系、ベーグル、デニッシュや自家製酵母パンなどなど。
種類は多くは無いけどどれも丁寧に作られているのがすごく伝わってきました。
素材も地元の物や国産のものを使ってこだわっているそうです。
あとこちらのお店は目の前に並んでいるパンを選んでお店の方が取ってくださるスタイル。



P1310206.jpg


パンダさんのパン
もちろんこれは買うでしょう♪
お店のマスコットであるパンダのパン~!
暑いので車に置いていく訳にいかず持ち歩いたため多少変形(涙)
本当はめちゃめちゃ可愛いですから!


中はあるクリームが入っているんですがどんなクリームかはナイショ。
これは食べた時のお楽しみという事にしておきましょう♪
ふんわりパン生地に大内山乳業さんの牛乳を使用しているこだわりクリーム。
こういうパンも好きです。やさしい味がして美味しかったな☆


自家製パン屋 パネパンダ
三重県津市藤方980-1
お店を紹介しているHP ⇒ こちら
お盆休みがあるそうなのでその頃行かれる方はお店へ問い合わせしてください。


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

