

高虎ドッグ





20090401-1.jpg


我家の周辺の桜はまだまだ5分咲き~7分咲き。
今年は寒いから桜もびっくりしているでしょうね。
ちなみに山崎川の周辺を今日通りましたがライトアップは始まっているけど
まだまだ5分咲きくらいの桜が多かったので今週末が見ごろですかね。楽しみ。


さてちょっぴり三重特集の続き。
お次は津市駅から徒歩数分にあるドック専門店・高虎ドッグ
    

この日はお昼前後だったのもあり店内は案外に賑わってました。
ランチセットなど各時間帯にお得なセットがあるので人気なのでしょうね。



20090401-2.jpg

20090401-3.jpg


マンゴードック
その日に食べるしかないので厳選して1個購入。
前回気になったマンゴードックです。
ほわほわパンの間にホイップクリームとマンゴーの果肉がたっぷりトッピングされてます。
正直言うとチープな味わいですがまた食べたくなる味でもあるんですよね。


高虎ドッグ
津市羽所町531 大原ビル1F
駐車場は東へ数分歩くと3台分あります、お店ののぼりが目印。
お店を紹介しているHP ⇒ こちら

うぬりん★ さんから頂いた移転情報
高虎ドック、今はヨットハーバーの方に(T2菓子工房手前)移転しています。
昔某レストランだった建物を改装した店舗なので、2階がお店、一階が駐車場。
イートインコーナーも増えました。
津にお越しの際はまた是非。
(元の場所に張り紙などの案内が何もないので、来られてビックリされるといけないと思い、余計なお世話かもしれませんが、一言かかせて頂きました)


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

高虎ドッグ・フルーツドッグ





P1310165.jpg


あの納豆コーヒーゼリーサンドで有名な鞍馬サンドの系列店高虎ドッグ
こちらはホットドック専門店になります。
津市駅から南へ歩くこと数分、
カレー焼のさかえやさんの隣の隣くらいにある赤い壁が目印。


当たり前ですがガラスケースに並んでいるのはすべてドック。
野菜系、お食事系、デザート系がありかなりの種類のホットドックが並んでいました。
パンは具にあわせて3種類ほど毎朝早朝から焼かれているそうです。
こだわりがあるようですね~
実は気になっていたホットドックがあったんですが売り切れてて・・・残念!



P1310159.jpg


ストロベリーソース仕上げのフルーツドッグ
お餅と餡子とかマンゴーとか気になるドックばかりでしたが今回はこちらにしました。
色合いがキレイで星の形のパイナップル(?)がカワイイでしょ♪

パン部分は鞍馬さん同様フワフワ軽くて甘いけどほんの少し塩がきいていた気がします。
その上にホイップクリーム、キウイ、星型のパイン?、黄桃などが綺麗に並んでました。
チープな美味しさでキウイがむちゃすっぱくて驚きましたが全体的に甘いスイーツドック。
値段もお手ごろで、パンが軽く見た目ほどボリュームはないので
おやつにもぴったりではないでしょうか~


ちなみに店内はカフェスペースがありゆっくり食べることが出ます。
奥に広がっていますがあまり広くないのでお昼は混んでいるみたいですが、
時間帯によって色々なセットがあるのでニーズに合わせて使えそうです♪


高虎ドッグ
津市羽所町531 大原ビル1F移転
駐車場は東へ数分歩くと3台分あります、お店ののぼりが目印。
お店を紹介しているHP ⇒ こちら

うぬりん★ さんから頂いた移転情報
高虎ドック、今はヨットハーバーの方に(T2菓子工房手前)移転しています。
昔某レストランだった建物を改装した店舗なので、2階がお店、一階が駐車場。
イートインコーナーも増えました。
津にお越しの際はまた是非。
(元の場所に張り紙などの案内が何もないので、来られてビックリされるといけないと思い、余計なお世話かもしれませんが、一言かかせて頂きました)

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

