

マエジマ製パン






20091003-1.jpg



小さい秋をみつけながらプチドライブ編!
お次はお久しぶりに可児市にあるマエジマ製パンへ! ⇒ 前回レポ
伺ったのは15時前後の時間帯でしたが
デニッシュ系や甘いパン類中心に色々と並んでいた印象です。
バゲットがおいしそうだったんだけどピエニュで買った後だったのでまたの機会に!



20091003-2.jpg



長細いハード系のバリバリ生地の間にクリームがはさんであります。
当日1口味見したけど生地は香ばしく甘いクリームとの調和も取れて美味。
翌日少しトーストして食べてみるとクリームが溶けて生地に染み込み
また違った味わいで美味しくいただきました。


今度はまなちんさんがレポされてたこれが食べてみたいな。
少し遠いけどまた機会があれば寄り道してみます。
あと今回は購入しませんでしたが、デニッシュ類なども美味しいですよ♪


マエジマ製パン
岐阜県可児市今渡2499-7
お店を紹介しているHP ⇒ こちら


マエジマ製パン・ブルーベリーのデニッシュ





P1310766.jpg


可児市に移転されたマエジマ製パン(元アンソレイユ)さんの続きです♪


ブルーベリーのデニッシュ
本当は上に緑のハーブが乗っています! (このハーブ、いつのまにか行方不明に)
サクサクしたバターの風味が良い生地の上にカスタードクリームと生のブルーベリーがゴロゴロ♪
この生のブルーベリーがジューシーで甘い甘い☆
その甘いブルーベリー&繊細な層の生地&カスタードのハーモニーは絶妙でした。美味~!
(画像だと大きく見えますが現物は小ぶりです)



P1320188.jpg


チョコシフォンケーキ
数種類あったシフォン。皆さんが我先にトレーへ乗せていたので私も勢いに乗ってみました(笑)
レジの後ろにお取り置き分も並んでいたので人気があるのでしょうね~
大きさは手のひらサイズです。



P1320210.jpg
 

フワフワシフォンは甘さ控えめで時折当たるチョコレートも良いアクセントになっています。
程よくしっとりしているのでお年寄りから子供さんまで人気があるのも納得の美味しさ♪


何でも焼き菓子などを担当されている奥様が来春にご出産される為、
焼き菓子類など一部商品は体調によって焼けない日があるのでご了承ください・・・
みたいに黒板に書いてありました。


パンのラインナップはさほど珍しいタイプではないとは思いますが
1つ1つ丁寧に作られていているのがすごく伝わってきました。
移転オープンして数ヶ月経過しているのに
毎朝行列が出来るほどこの辺りで人気があるのも分かるような気がします。
これぞまさしく街で人気のパン屋さんですね~!


今回も朝に伺ったのでハード系やゴツゴツ系と出会えず偏ってしまいましたが
また機会があれば違う時間帯に伺いたいな~(^_^)
あと確実にパンを購入したい方はお取り置きされるのをおすすめします。



マエジマ製パン
岐阜県可児市今渡2499-7
お店を紹介しているHP ⇒ こちら
一応地図張っておきますね ⇒ Google マップ ⇒ こちら

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

マエジマ製パン・オレンジのブリオッシュ





P1310828.jpg


可児市に移転されたマエジマ製パン(元アンソレイユ)さんの続きです♪

クロワッサン
もちろん当日一口食べてみました。
紙の袋から出すとバターの風味と表面部分の香ばしい風味がとても心地良かったです♪
外パリッ中の層はもっちりしてて繊細なハラハラした層で甘さはほんのり感じる程度。
美味しく頂きました☆



P1310780.jpg


オレンジのブリオッシュ
輪切りのオレンジが可愛かったのでついトレーへ乗せてました♪
ふわっとした卵がいっぱい練りこまれたブリオッシュ生地の上にカスタードクリームと
輪切りのオレンジが乗ってて周りに砕いたアーモンドがトッピングされてます。
甘いオレンジスライスジャムの爽やかさ&苦味とアーモンドの食感と
ブリオッシュのバランスが良くって美味しかったですよ~。
オレンジの下にあるカスタードクリームが良い仕事してます!



マエジマ製パン
岐阜県可児市今渡2499-7
お店を紹介しているHP ⇒ こちら
一応地図張っておきますね ⇒ Google マップ ⇒ こちら 

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

可児市・マエジマ製パン





P1310718.jpg


先日大好きな岐阜へドライブ~。
出来れば年に2回以上は岐阜を開拓したい!と思いながら前回から1年経過。
あらら!という訳で久しぶりに岐阜方面へプチパン屋めぐりしてきました♪


まずは気になるカフェでモーニングと思っていたんですが
41号線が思いのほか渋滞していたのでスルーして可児市へ向かいます。


以前七宗町にあった小さな小さなパン屋さんアンソレイユが可児市へ移転し、
名前をマエジマ製パンに変えて新たにスタートされて早数ヶ月。
オープン直後は行列が出来て大変だったみたいだけどそろそろ落ち着いたかな?
と思い伺いました。


うちのナビではたどり着けなかったので、携帯である程度ナビってフラフラ走ってたら発見!
可児市と言っても外れの方の静かな通りにお店はありました。
シンプルな建物にオリジナルのロゴマークが素敵です。



P1310721.jpg


(画像は北側から見た建物で入り口は南側にあります)


実はお店に到着したのは開店20分前でしたがすでに駐車場は満車同然、早っ(汗)
そして開店直前になるとどこからともなく人が集まり始めいつのまにか行列が出来てました。
考えが甘かったな~今でもまだ行列が出来ていたんですね。


店内は広くないけどシンプルにまとまっててガラス越しにキッチンが見えます。
パンのラインナップは以前とあまり変わらない感じでよくある感じの
ふんわりした誰にでも好まれそうなパンやデニッシュなどが並んでました。
ハード系が美味しいらしいので食べたかったのですが
焼きあがるのが遅いらしく今回も出会えなくて残念~!


ちょっとびっくりしたのは皆さん大量(落ちる寸前ギリギリ)のパンをトレーへ乗せてた事。
(小さめの四角い木で出来たトレーでしたけど)
なのでレジがなかなか進んでいきません(笑)
私が会計を済ませた頃には狭い店内には人・人・人で超満員電車状態(^_^;)
お年寄りから若い方まで幅広い層に支持される街で人気のパン屋さんなんでしょうね~。



P1310730.jpg


コロッケパン
サンド類はこれだけしかなかったので朝ご飯用に買って車の中で食べました♪

お肉屋さんのコロッケが挟んであるって書いてあったかな。
ふんわりしたパンにソース味のコロッケとマヨネーズとキャベツが挟んである
王道タイプのコロッケパン。
ミンチが入ったほんのり甘いじゃが芋コロッケとキャベツとソースはパンに合います(笑)
久しぶりに食べたけど懐かしい味がして美味しいですね~



P1310715.jpg


駐車場はお店前に数台分と通りを挟んだ所に3台分あるようです。


マエジマ製パン
岐阜県可児市今渡2499-7
お店を紹介しているHP ⇒ こちら
一応地図張っておきますね ⇒ Google マップ ⇒ こちら 

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

