スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

峠のパン屋・キッチンストーブ





P1310755.jpg


岐阜パン屋めぐり5軒目、
中津川インターから園原インターまで高速で走り
冶部坂高原にある峠のパン屋「キッチンストーブ」へ♪
久しぶりに自力で恵那山トンネルを走ったけど珍しく緊張しました(笑)


実は前日に急に153号線をドライブしたくなり急遽治部坂高原へ寄り道する事に。
こちらのキッチンストーブは長年トンキラ農園でパン工房・ほたびとして
親しまれていたパン屋さんが8月に移転と同時に名前を変更されたそうです。



P1310753.jpg


スキー場のお土産屋さんに併設されているような場所にお店はありますが
木の温もりが感じられる店内にはカフェスペースもありゆっくり出来そう。


でも高速を使った甲斐もなくパンは売り切れ寸前。(14時くらいだったかな)
この辺りって別荘地で夏場も涼しく愛知からも近いので観光客が案外多いんですよね。
お店の方もすいません~とおっしゃってました。
とんでもありません、予約しない私が悪いんですから(^_^;)
初めて伺うパン屋さんでは自分の目でパンを選びた人なんですよ~。
なのでこんな事はよくある事です。



P1320162.jpg


自家製酵母のレーズンパン
素朴なのかな~と思いきやもっちりしててほんのり甘い生地のレーズンパンで
このままでもぱくぱく行けちゃうタイプでした。



P1320174.jpg

P1320176.jpg



酵母の風味もほとんどしなくて時折当たるジューシーで
甘いレーズンがポイントになってどなたでも好まれる美味しさです♪
このまま食べても美味しいし、トーストするとさくっとした食感が楽しめました。


ポップを見るとパンは自家製酵母パンもあればそうでないものもあるみたい。
絶対手に入れたい方は予約された方が確実かと思います。
ドライブがてらいかがですか?153号線は緑もいっぱいで気持ちいい路線ですよ~。


そういえば岩倉市のSOL cafe でこちらのパンが食べれるそうなので
また機会があれば寄り道してきます。
実は朝寄ろうと思っていたカフェなのでありました。


この日(8月)の治部坂高原は日中でも気温は20度以下で半袖では寒いくらい。
さすが標高1200メートル。(豊田市に入ると30度超えてましたから~!)
夏場にこの辺りで過ごせたらさぞかし幸せだろうな~(^_^)


以上で今回のパン屋めぐりは終わりです。
カフェも寄りたかったけど思いのほかコロッケパンが重くて・・・今回は断念。


あっ、キッチンストーブは長野県ですね(笑)


峠のパン屋「キッチンストーブ」
長野県下伊那郡阿智村浪合1192
冶部坂観光センターとなり 
http://blog.goo.ne.jp/kitchenstove

上の住所だとたどり着けない場合あるので確認してね     
Google マップ ⇒ こちら

スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。