

雪だるまのパン





20090124-2.jpg  


友達がくれたパン。

雪だるまの形してます。

とぼけた表情がなんとも可愛いですよね♪



20090124-3.jpg



ふかふかしてるけど程よい弾力がある白ぱん。

所々チョコレートが使ってあって

中にはぼってりしたカスタードクリームがたっぷり入っていました。



PANETTERIA PRESTO (パネテリア  プレスト) 
名古屋市南区寺崎町14-9 メゾン桜本町
お店の情報は ⇒ こちら
こちらの商品は期間限定発売で予約した方が良いそうです



テーマ : パン
ジャンル : グルメ

パネテリア プレスト





P1310030.jpg


先日ものすごく久しぶりに南区にあるパネテリア・ プレストへ寄り道。
この辺り路駐が厳しい地区なのもあり近いのにすっかりご無沙汰してました。
(桜元町1丁目交差点付近にコインパーキングあります)


相変わらず惣菜系のパンがずらっと並んでいる狭い店内は
学生さんやご近所の方々で賑わってます。


フリュイ (ハーフで315円)
スライス売りもハーフ売りも置いてあるので買いやすいですね~!
美味しそうだったので私はハーフを購入(笑)



P1310056.jpg


香ばしい風味が漂うガリガリ硬いクラスト。
クラムにはたっぷりのドライフルーツとナッツが練りこまれていました。
フィグ、数種類のレーズン、アプリコット、くるみなどなど。


自家製酵母を使ってあると店内のポップに書いてありましたが酵母の酸味は殆ど
感じませんが全体的にドライフルーツの酸味が強めかなぁ?と言う気がしました。
特にアプリコットのすっぱさは一番目立ってますね~。
個人的にはドライフルーツがもう少し甘い方が好みかな(^^ゞ
(あと焦げて炭みたいなレーズンが苦かったのも少し気になりました、たまたまでしょうかね?)


このフリュイは火曜、木曜、土曜限定で焼かれてます。
ハード系パンとすっぱめのドライフルーツがお好きな方には好まれるんじゃないかな。
あと夏休みもあるような事が書いてありましたのでご注意ください。


パネテリア  プレスト 
名古屋市南区寺崎町14-9 メゾン桜本町


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ポテト入りパン

92

93


プレストの続きです。
丸いフランス風パンにポテトが入っているパンです。
ハード系パンも1つ食べたいと思っていたので取りました。
惣菜パンは他にピザ風とか色々ありましたよ~

とにかくどっしり重いパンでした。
半分に割るとたっぷりのポテトが入っていましたよ。
ハード系パンで出来ていた周りの部分は噛み応えがあって、
しっかりした味付けのポテトと相まって美味しかったです。
1つ食べるとお腹が一杯になるくらいの大ボリュームでした!

パネテリア プレスト 
 名古屋市南区寺崎町14-9 メゾン桜本町
 TEL 052-811-9911
 8:00~19:00
 日曜定休

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

ガーリックラスク

91


プレストの続きです。
お次は普通にサンドイッチ。
ピタパンサンド等もありましたがこの日は普通のハム卵サンド・220円にしてみました。

食パン美味しかったです♪
卵もどちらかというとマヨ少なめでお上品な作り。
耳つきパンでしたが耳も美味しくてボリュームありましたよ~
シンプルだからこそパンの美味しさが引き立ってました!

98


私、ガーリックラスク大好きなんです。
と言う訳で置いてあるとつい手に取っているんです(笑)

ここのお店は残ったパンで作っているようで色々な種類のパンで出来ていました。
(袋によってパンが違います)
私はフランスパンのガーリックラスクにしてみました!

カリカリで良い感じの食感です!
一口食べるとガーリックバターが口いっぱいに広がります。
言うまでも無く美味です♪

パネテリア プレスト
 名古屋市南区寺崎町14-9 メゾン桜本町
 TEL 052-811-9911
 8:00~19:00
 日曜定休

パン美味度 ■■■■■■■□□□  


人気ブログランキングへ

 



テーマ : くいしんぼ情報!
ジャンル : グルメ

モチモチクリームパン

97

96


遠くは無いのにこのパン屋さんを訪ねるのは実に数年ぶりです。
いつの間にか隣に目もくらむような明るさの99ショップがオープンしており、
思わずそちらに目を奪われてしまい、車だったのもあり少し通過(笑)
慌てて路駐してお店へGO!

いらっしゃいませ~と奥からも聞こえてきます。
狭い店内にセンス良く美味しそうなパンが並んでいました♪
ただこの日はお店に着いたのが夕方過ぎていたので商品は少なめでした。残念!

どれにしようか悩みながら店内をウロウロする私。
まずはモチモチの生地の中にカスタードと書いてあったパン。

割ってみると意外ともっちりしていて美味しいパン部分。
その中にお上品でなめらかなカスタードが入っています。
バニラの粒々入りの本格派カスタードがもっちりパンと合います。
小さめなのであっと言う間に食べてしまいました。
癖になる美味しさです♪1つ100円でした~

余談ですが2005 パティスリー&ブーランジェリーコレクションにも参加してたみたいです。
ある意味有名店なのかもしれませんね?

パネテリア プレスト
 名古屋市南区寺崎町14-9 メゾン桜本町
 TEL 052-811-9911
 8:00~19:00
 日曜定休

パン美味度 ■■■■■■■□□□ 


人気ブログランキングへ




テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

